魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりから揚げ

<<   作成日時 : 2006/03/18 10:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鶏肉のから揚げは子供の好きな料理の中でもトップクラスかと思いますが・・・。
今日はちょっと大人の味にアレンジしたレシピを紹介します。

鶏肉のから揚げねぎソース
材料【2人分】
鶏モモ肉・皮なし-----160g
から揚げの衣
 酒-----大さじ1強
 しょうが汁-----小さじ1強
 溶き卵-----1/2個分
 片栗粉-----小さじ2
揚げ油-----適量
ねぎソース
 白ねぎ-----20g
 しょうが-----2g
 鶏がらスープ-----小さじ2
 しょうゆ-----小さじ1・1/3
 砂糖-----小さじ2/3
 豆板醤-----小さじ1/2弱
 ごま油-----小さじ1
キャベツ-----60g

作り方
@鶏肉は食べやすい大きさにきる。コロコロに切るより、薄く削ぎ切りの方が出来上がりはおいしい。
Aねぎソースの材料のうち白ねぎとしょうがはみじん切りにし、他の調味料とあわせてソースを作る。
Bキャベツは千切りにする。
C1の鶏肉を混ぜ合わせたから揚げの衣をつけて、180度の油で揚げる。
D器に3を敷いて、4を盛り付け、上から2をかける。

熱いうちに召し上がれ! 冷えてもおいしいけど・・・・。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変わりから揚げ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる