魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏肉のトマト煮

<<   作成日時 : 2006/04/01 14:03   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像


今日のお昼のメニューです。
鶏肉のトマト煮、オクラのおかか和え、ご飯とキャベツの味噌汁です。
トマト煮には、たっぷり玉ねぎが入っていて、トマトの酸味をちょっと抑えて、ほんのり甘くなっています。トマトの赤とブロッコリーの緑が目に映えます。
鶏肉はジュシーに仕上げるために、食べやすい大きさに切った後に表面に片栗粉をつけて少し焼き色をつけてから煮込んでいます。トマトソースには、ミックススパイスなども風味付けに使っています。
オクラのおかか和えは適度な塩加減で、箸やすめになります。
キャベツの味噌汁は甘くておいしいですね。私的には、玉ねぎの味噌汁のほうが好きだけど・・・・。
男性スタッフは3杯ぐらいご飯をお変わりしていたかもね。

ではもう一度、鶏肉のトマト煮をアップで!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単! サクサク鶏肉ポテトの衣揚げ★
こんにちわ。管理人のなべっちです★ 今回は一口サイズの鶏肉をポテトで覆った、サクサク食感が魅力のレシピを紹介しています。 よろしければ覗いてみてください♪ ...続きを見る
はなまるマーケット料理レシピ/家庭料理レ...
2007/03/23 20:35
簡単+ヘルシー♪体ぽかぽか鶏肉のトマト煮【一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!! 】
こんにちは、けんけんです。一人暮らし応援隊、一人暮らしの強い味方、簡単レシピです。まだまだ夜は冷える事があります。こんな時はこのメニューで暖まってください。簡単+ヘルシー♪体ぽかぽか鶏肉のトマト煮                by yun*... ...続きを見る
一人暮らし応援隊@一人暮らしの情報満載!...
2007/04/27 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鶏肉のトマト煮 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる