魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康食品〜ゼリー飲料

<<   作成日時 : 2006/05/09 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

健康食品なるものが巷に氾濫しています。
誰かが、この食品が健康にいいと言えば、スーパーから一斉に売り切れで姿を消す・・・・。
何だかおかしいですね。
いいと言われる健康食品をあれもこれも摂って、普通の食事がおろそかになり、栄養失調気味なんて事もよくあります。

どんなに健康にいいというものでもとりすぎたのでは健康被害を及ぼします。
ほどほどというのが一番なんです。
でも、普通に三食の食事を摂っていれば、余程の偏食でない限り、健康食品が必要になることはありません。
偏食を治そうともせず、健康食品にはしること自体が間違っていると思いませんか?

今の若い人たちに、いわゆる昔からの日本食の朝御飯と、手軽に取れるゼリー飲料のようなものとでは、どちらが健康にいいかという質問をすると、どういう答えが返ってきたと思いますか?
ゼリー飲料のほうが、カロリーもはっきりしているし、栄養のバランスもとれているので、健康にいいという答えが返ってきたそうです。
これって本当におかしいですよね。
基本的に食事に対する考え方が間違っているような感じがします。

若い人たちの食事に関する関心の低さも問題になりつつあります。
このままでは、昔のSF映画のように、食事=栄養補給飲料という時代になってしまうかも・・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康食品〜ゼリー飲料 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる