魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶっかけそうめん

<<   作成日時 : 2006/07/14 13:41   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日の病院のお昼ごはんは『ぶっかけそうめん』です。
おいしかったですよ・・・・・・。
そうめんの上に、ショウガ風味の効いた肉味噌と薄くスライスしたオクラをたっぷり載せて、冷たく冷やしたお出しをたっぷりはって、半熟のゆで卵を添えてあります。
おいしそうでしょう。

オクラは先日ブログに書いたネバネバ食材で、身体にいいでしょう。
しょうががよく効いていたので、肉味噌もしつこくなくどんどんいけてしまいます。
お出しもかつおと昆布がよく効いて、全部飲んでしまいました・・・・。

お腹がいっぱいです。

そうめんだけでなく、ごはんも五目おからもついているんです。

私はごはんはパスしましたが、患者さんたちはごはんもほとんどみんな食べていました。
男性スタッフはごはんのお代わりも・・・・。
すごい!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
居酒屋 ZUIKU C/W YOTABANASHI
「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載しています ZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ています ...続きを見る
居酒屋店長
2006/07/14 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶっかけそうめん 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる