魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテンの花?

<<   作成日時 : 2006/08/11 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サボテンを砂に挿し木(?)していたら、どうやら花が咲くようです。

画像


画像


画像


サボテンって、過酷な環境においたり、いじめたりすると花を咲かせると聞いたことがあるんですが・・・・。すっごく大事にしているんですけどね。
唯一、最初に挿し木した土があまりよくないと思い、少し根が出た時点で、砂に植え替えたぐらいなんですが・・・・。水も与えすぎず、与えなさ過ぎず。日当たりもそこそこ。特に暑すぎず、寒すぎず・・・・。
何かサボテンに悪い事しているかな?
私としては、きれいな花を楽しみにしているのですが・・・・。何色かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
サボテンの葉っぱというキーワードに目がいってコメントをさせていただきました。

実は、私のサボテンは柱サボテンの種類なのですが、最近トゲの間から葉っぱが出てきて驚いています。上のURL(ブログ)で写真が見られます。その後、OK Waveという質問サイトで色々ご意見を伺っているところですが、恐らく突然変異なのではという線が濃くなっています。それはともかく、なんとも滑稽なルックスに仕上がってますよ(笑)
GAiGO
URL
2008/09/25 17:43
GAiGO様(^^♪
ブログ訪問させていただきました。
本当にびっくりです。
今後が楽しみですね。
どんどん株分けして、葉っぱのサボテンを広めてください(笑)
魔子Dr.
2008/09/26 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サボテンの花? 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる