魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテンの花ではなく葉っぱかも・・・・

<<   作成日時 : 2006/08/12 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日、アップしたサボテンの写真ですが・・・・。

あれからいろいろネットなどで調べてみると、どうやら花ではなく、葉っぱのようです。
サボテンの葉っぱ?と思われるかもしれませんが、私たちがサボテンと思っている部分は、サボテンの茎なんですって。
知ってました?

幼いサボテンは、まだ学習能力がないのか・・・・、葉っぱを出す事があって、大人になるにつれ、乾燥に耐えるために、葉っぱを出さなくなるそうです。

またサボテンの花ですが、いじめたときに咲くのではなく、日光にしっかり当てて、いい環境にしてやると、一年に一回きれいな花を咲かせてくれるとの事でした。

訂正します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。当方のブログでサボテンの葉についてコメントありがとうございました。

あれ以来、ウェブ上でご意見を伺っていたのですが、今日、事態が急展開を迎えました。ある専門家の方のご指摘を受けて調べてみたところ、なんと、サボテンではありませんでした。。。どうもお騒がせしました。。。
GAiGO
URL
2008/09/26 21:03
GAiGO様(^^♪
新種のサボテンじゃなくて・・・・、
ちょっと残念。。。(; ´Д`)
でも変った植物であることには変りなさそうですし、大事に育ててあげてくださいね。
魔子Dr.
2008/09/27 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サボテンの花ではなく葉っぱかも・・・・ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる