魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー

<<   作成日時 : 2006/09/28 16:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼は、カレーライスでした。
1階に厨房があるので、待合室から診察室まで、お昼前からカレーのいいにおいが立ち込めて・・・・。特に空腹というわけではない筈なのに、においだけというのは、拷問に近いものがありました。
日本人はカレーが好きですよね。今日外来に来た患者さんのうち半分以上は、今晩の晩御飯はカレーかもしれませんね。

本場のインドのカレーは、日本のカレーとはちょっと違います。
私は、ニューヨーク留学中に、よくインド人街のインド料理のお店に行きました。
Sunday Brunch menu というのがあって、数種類のカレーとナン、デザートが食べ放題なんです。
カレーは野菜中心ものから、ビーフやチキン、ラム、魚などいろいろで、どれもナンに載せて食べたりできる感じで、日本のカレーより濃厚です。それがとってもおいしいんだよね。
カレーの色は中の具によっていろいろで、『本当にカレー?』といったものも・・・・。
口の中がカレーで火照ってくると、デザートやヨーグルトなどで中和しながらまたカレーにはしると言った感じでしょうか。これまたどれだけでも食べれるんだよね。
brunchなので、朝・昼兼用の筈が、夕食もほとんど要らないといった日もよくありました。

インド料理というと、タンドリーチキンとかもあるけど、私的には、あの濃厚なカレーとナンが一番印象的です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カレー 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる