魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンカツのカレーソース添え

<<   作成日時 : 2006/09/06 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

チキンカツのカレーソース添えが、今日のお昼のメニューです。
チキンカツカレーライスでないところがおしゃれでしょう・・・・。

カレーの香りは、どんなときでも何かしら食欲がわいてきますよね。暑さで少しお疲れ気味の胃に、カレーソースの適度なスパイスは、胃酸の分泌を促進して、消化を助けてくれます。
また、食べた後は、代謝が活発になっているのが、体が熱くなってきて、汗をうっすらかくことで気づかされます。

カレーソースの中には、玉ねぎ・人参・ジャガイモがたっぷり溶けるまで煮込んで含まれていて、意外とさっぱりなので、チキンカツと一緒でもシツコイという感じがしません。

今日は他に、ゴマのたっぷり入ったごぼうのサラダと、なめこの味噌汁とごはんがついています。
定食屋さんで頼んだら、1000円はするかな・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキンカツのカレーソース添え 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる