魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かに」づくし

<<   作成日時 : 2006/10/19 13:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、かに道楽にごはんを食べに行ってきました。
http://www.douraku.co.jp/kansai/shop/toyonaka.html

かにの刺身から始まって、タラバガニのステーキ、かにグラタン、かに味噌の甲羅焼き、かに釜飯・・・・・。
満足でした。
コストパフォーマンスを考えれば、もう少し大ぶりのかにが出ても・・・・とはちょっと思いました。

私的には、『かに』って、基本的にあまり好きなほうではないのです。
普通、一生懸命身を取り出しても、パクッと一口じゃないですか。
なんか面倒くさくって・・・・。
でも昨日のかには、すごく食べやすくなっているものばかりで、かに自身を楽しむ事ができました。
お刺身で食べたときの甘い、トロ〜とした感じはいいですね。
ステーキで食べたときの、ホクホクというか、ホコホコというか・・・・、これもなかなかいい感じでした。
かに味噌のほろ苦さは、大人の味ですよね。

これから、ますます、かにのおいしくなる季節です。
また是非機会があったら行きたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「かに」づくし 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる