魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの種の回収

<<   作成日時 : 2007/09/22 08:25   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今年初めて挑戦したオクラですが、結局今まで一本も適切な時期に収穫出来ませんでした。
水のやり方が足りなかったのか、蕾のまま枯れて落ちてしまったり、アブラムシの大群に襲われたり・・・・
オクラの実まで育ったのは、今のところ3本。うち2本は育ちすぎで、来年のための種をとることとしました。残りの一本とこれから咲くであろう蕾は絶対に食べてやるぞ!!

さて、種用の実が熟して、割けそうになっていたので回収しました。
ちょっと触れただけで、先から割けて種が飛び散りました。
画像

画像

中からでてきたのは、黒い種!!
オクラを食べた時のあの白い種がこんなんになるんだ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小論文の復習
初めまして☆ないように通じるものがあると思い、トラックバックさせていただきました。迷惑でしたらすいません。私は、小論文の書き方について、自ら法科大学院に受かった経験を下にブログを書いています。よかったら遊びに来てください! ...続きを見る
小論文が苦手だった男のブログ
2007/09/22 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オクラの種の回収 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる