魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウル旅行記 2日目

<<   作成日時 : 2007/09/28 08:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

二日目の今日、9/25は旧盆のど真ん中、半日観光のあと自由行動です。

朝食はソルロンタン。牛骨スープです。
画像

本当にスープ!!
味は無し!!
塩味はキムチなどを入れて自分で調節。
胡椒もあるけど、入れても入れてもあまり効かない胡椒です。

画像

画像

自分流に味付けしたスープの中に御飯を入れてクッパのようにして食べます。
大きなお肉も出てきました・・・・。


お腹がいっぱいになったら、観光に出発!!
画像

世界遺産にも登録されている『昌徳宮』です。

画像

このガイドさんが日本語で説明しながら約1時間半かけて案内してくれます。
時につまらないジョークを交えながら・・・・・。

画像

画像

中の調度品もかなり見る事ができます。

画像

これは何かわかりますか?
オンドルの焚口です。
昔から全室床暖房なんですよね。


次に青瓦台に行ってきました。
韓国の大統領府のことです。
画像

写真が撮れるのはここ一箇所だけ・・・・

画像

ローラースケートを履いたイケメン達は、ここの警備を担当しています。
家柄良好、容姿端麗なエリートたちしかここの警備はできません。
気さくな彼らは一緒に写真を撮ってくれます。
中には自分のカメラを持ってきている新人さん(?)もいてて、私たちとの写真を同時に自分のカメラでも撮らせてくれと頼まれて・・・・。

画像

自転車部隊もいました。


次にむかったのは、清溪川です。昔から川があった所なのですが、一度は埋め立てられて、再開発で川にもどされたという曰くつきのところです。人工の川ではありますが、人々の憩いの場所になっています。大雨のあとは水かさが増えるので、立ち入り禁止になるそうですが、実際は臭いの所為で誰も来ないのじゃないかな・・・・。
画像

マイナスイオンをいっぱい受けてとっても気持ちがいいです。

画像

民族衣装に身を包んだ子供たちの姿も見られました。
お盆ですものね・・・・

画像

よく解らないオブジェですが、これが象徴のようです。
カタツムリ????


ここで、半日観光は終了!!
旧盆と重ならなければ、南大門市場・東大門市場めぐりという事になるのでしょうけど・・・・。
今日は市場は開いていないんです・・・・。
そこで、地下鉄に乗ってコエックスモールというところに行ってきました。
ショッピングモールに隣接して、映画館やゲームセンターなどもある複合レジャー施設です。
さすがにいっぱい!!
子供連れの若い夫婦やデートを楽しむカップルだらけです。
思う存分ショッピングをして、ネイルアートも楽しみました。
画像

ピンクからパープルへのグラデーションのベースカラーの上に白いハイビスカスを描いてもらいました。

画像

ピンクのグラデーションの上に、ハートの3Dアートです。
なかなか可愛いでしょう。


いっぱい遊んだあとは、夕食です。
昼食はどうしたかって???
朝のソルロンタンの前に実はホテルで朝食バイキングをいやしん坊していたので、全然お腹が空かなくて・・・・。昼抜きだったんです。
画像

海鮮チヂミです。
お皿からはみ出そう・・・・。
パリッとしていて美味
どれだけでも食べれそう・・・・。

画像

トッポギです。
プルコギの中にお餅を入れたといった感じで、甘くて美味しかったです。
屋台では、辛いトッポギもありますよね。

画像

チャプチェです。
春雨の炒め煮?
お店によって、家庭によって、具も味付けもいろいろ違うのでしょうね。
このお店のは、きのこがいっぱい入ったお醤油味でなかなか日本人の口にも合いました。


このあと、ホテルに戻って、待ちに待ったエステです。
麻布を被って入る汗蒸幕でたっぷり汗を流して、お肌を軟らかくします。
ヨモギのサウナもあって、交互に楽しみました。
そのあとは、ゲルマニウム風呂やお茶のお風呂に入ってから垢すりです。
黒い下着(?)姿のおばちゃんが、全身ゴシゴシと垢すりをしてくれます。あまり痛くは無くて、気持ちいい感じです。
垢すりをしたあとは、オイルマッサージも付いています。
顔も角質とりの石膏パックのあとは、きゅうりパックもあって、気持ち良い・・・・。
このあと、ヨモギ風呂や黄土風呂、翡翠風呂などを好きなだけ楽しめます。
ここまでが基本コースです。
私たちは頼みませんでしたが、オプションでヨモギ蒸しや全身エステ、うぶげとりなどもいろいろあるようです。
ホテルまでの送迎も付いていて、夜遅くなっても安心・・・・。

エステからホテルに戻って、時計を見たら12時を回っていました。
たっぷり汗をかいたので水分補給のビールが美味しかった!!!
だって、エステの前の夕食の時はビールは身体に良くないかと思って、飲まなかったんだもん

またまた長くなったので、今日はここまで。
明日は、北朝鮮の写真も出てきますよ・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チヂミにトッポギと私好みの食事ばっかり!
韓国へは行ってませんが、NYのコリアンタウンでは行くたびに食事を。
ソーロンタン、Gam Mee ok というお店が有名店で、お粥なんですが、
本場韓国はスープのみ?なんでしょうか?優しい味ですよね!

ネイルアートもかわいいし♪思う存分のショッピングでストレス解消も?
あやのすけ
URL
2007/09/29 21:29
外国で、韓国料理や韓国エステを売りにしているところは、中国の朝鮮族が経営していると聞きました。韓国の人にとっては、違うみたいですよ。
魔子Dr.
2007/09/30 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソウル旅行記 2日目 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる