魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぎ塩たれ

<<   作成日時 : 2007/10/17 08:28   >>

トラックバック 1 / コメント 2

この3日間、いつも家のことをしてくれている母が旅行に行っていたので、病院と家の用事を全てこなさないといけなくて・・・・。
日中は誰も家にはいないので、それ程のことでもないのですが、朝と晩はちょっと戦場ですね・・・・。

昨日の晩御飯はなかなかグッドでした!!
仕事が終わってからバタバタと作るので、大したものはできませんが・・・・。

昨日のメニュー

   豚バラのねぎ塩たれ、もやし添え

  ねぎ塩たれ奴

  黒豚シュウマイ

  秋鮭の切り落としの塩焼き

  野菜サラダ


なかなか美味でした・・・・。
準備から出来上がりまで30分とは思えない!! 
なかなかの手際のよさと我ながら感心しています。

このメニューのメインは何と言っても『ねぎ塩たれ』です。
ごま油の濃厚さが、しょうがとねぎがたっぷり入っていることでさっぱりして、そしてきゅうりの食感がたまらない!!
なんにでも合いそう・・・・。
このレシピはこうちゃんの簡単料理レシピからいただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005/51562846.html

写真を撮る間もなく、あっという間に食べてしまいました。
次回は写真をちゃんと残そうと反省しきり・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
COOKPAD 旬野菜の料理
COOKPADには、野菜のおかずというカテゴリがあります。 ...続きを見る
COOKPAD
2007/10/20 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!!ほんとに30分でこれだけ???
すっごい手際のよさですね!
お母様、きっとやればできるじゃ〜んって(笑)
うんうん、写真見たかったです、次回は是非!!
あやのすけ
URL
2007/10/17 09:58
実は料理得意なんです・・・・。
主婦業に専念させてくれるような旦那さんがいたら、良い奥さん間違いなし(笑)
魔子Dr.
2007/10/17 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねぎ塩たれ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる