魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ チェレスティーナ

<<   作成日時 : 2007/11/25 08:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、うちの一人娘のbirthdayで、イタリアンに行ってきました。

リストランテ チェレスティーナ
http://www.ignis-osaka.jp/list/shop_celestina.html

画像


いつも わがままいっぱい聞いてくれる優しいシェフのイタリアンは最高です。

オードブル2皿、パスタ、魚料理、肉料理、デザートのコースで、それぞれ好みの料理をチョイスできます。

まずは一皿目のオードブル盛り合わせです。

画像


オードブルが7種類のっています。
写真を撮る前に2種類食べてしまいました。
お腹がすいていたもので・・・・・。
どれも趣向が凝らしてあって、美味しい!!

二皿目のオードブルは、本日のお勧めのきのこいっぱいオリーブオイル炒めです。

画像


きのこがいっぱい!!

画像


秋の味覚満喫です。
シメジ マイタケ 生シイタケ エリンギ 
ガーリックの風味も程よく、最高です。

次は普通パスタなんだけど、後回しにしてもらって、魚料理です。

画像


ロールキャベツみたいでしょう。
中にスズキとホタテが入っています。
なかなか良いお味でした。

肉料理は、牛ヘレ肉のステーキです。

画像


お肉は柔らかくて、ジューシーで、焼き具合は大好きなミディアムレアーで最高!!
ちょっとグリーンピースが多すぎる気がしたけど・・・・。

最後に待ちに待ったパスタです。
ここのゴルゴンゾーラのパスタは、一度食べたら病みつきになります。

画像


いつも違うパスタに挑戦しようと思うんだけど、これになっちゃうんですよね・・・・。
濃厚なブルーチーズとクリームソースがパスタにからまって、もう舌がとろけそうです。
滅茶苦茶幸せな気分になります。

ここのもう一つの有名なパスタはよくスマスマで登場したこれです。

画像

画像


これもなかなか美味しいのですが、私の中では、二番手なのです。
ゴメンナサイ

デザートは、女の子のお誕生日ということもあって、シェフも力がこもっています。

画像


娘のお皿にはキャンドルも灯っていて、サーブする際には、Happy Birthdayの音楽をかけてくださって、気を使ってくださいました。

お料理に添えられているパンですが、ここのパンは、近くの『メルク』というところから持ってきてもらっているんです。北摂ではちょっと有名・・・・。

画像

画像


フォカッチャ、グリッシーニなど、美味しいんですよね・・・・。
メルクのクルミ入り山型パンが本当は大好きです。
http://www.kongaripanda.com/melk.htm

ワインも2本空けてしまいました。

画像


イタリアのボジョレーヌーボーです。
サラリとした飲み易い赤でした。

画像


こちらは、濃厚で重いフルボディーの赤ワイン
香りがとってもよくて、ステーキにも負けませんでした。

ちょっとほろ酔い気分で、お腹もいっぱいになった楽しい夜でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わああ!!おいしそ〜なゴルゴンゾーラのぱすた♪
私も大好物なんですよねえ。
オススメのパスタ一度食してみたいですっ!!

グリッシーニには生ハムを巻いて、ワインのつまみにしたい〜!
ステキな素敵なBirthDayだったようで娘さんも♪♪♪だったでしょうね!
プレゼントは何だったのかなあ?
あやのすけ
URL
2007/11/26 21:46
お誕生日のプレゼントは、11月の始めにお買い物に行ったときに、しっかり搾り取られました。と言う事で、当日はお祝いだけ・・・・。
魔子Dr.
2007/11/27 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リストランテ チェレスティーナ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる