魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS デンマークカクタスが満開

<<   作成日時 : 2007/11/26 07:55   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今年もデンマークカクタス(ジャコバサボテン)が、きれいに咲きそろいました。
赤い花の株はいつも少し遅めなので、まだつぼみですが、私の大好きなピンクの花をつけてくれる株は、今が満開です。
葉摘みが成功して、ちょうど一斉に咲きそろいました。

画像


画像


あまりに綺麗なので、超どアップで!!

画像


患者さんから頂いた花鉢を、枯らしたら申し訳ないとはじめたガーデニング初心者です。
でも5年も続けていると、そろそろ上級者の仲間入り?
病院中に、綺麗なお花を咲かせて、入院患者さんが少しでもホッコリしてくれたらと願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シャコバサボテンきれいですよね♪
ピンク系は華やかですね!白も清楚で好きです。
これって挿し木(葉?)でも根がつきますよね。
私もガーデニング大好きです♪
母が亡くなって以来張りがなく最近ちょっとさぼり気味ですが(笑)
あやのすけ
URL
2007/11/26 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デンマークカクタスが満開 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる