魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS とろ〜りチーズのきのこパスタ

<<   作成日時 : 2007/11/18 09:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日曜日なのに、ブログ更新です。
またまた、両親の旅行で、主婦兼業しています。
昨夕のパスタがあまりにも美味しかったので、ご報告

『とろ〜りチーズのきのこパスタ』

画像


こんな感じ・・・・

きのこたっぷりです。
マイタケ、シメジ、マッシュルーム、エリンギ。
チーズはモッツァレラチーズを使っています。

ではいろいろな角度から・・・・

画像

画像


美味しさが見えてきますか?

きのこの香りときのこのシャキシャキ感に、とろ〜りチーズはたまりませんよ。
すっごく濃厚なソースで、し・あ・わ・せ

作り方はきわめて簡単!!
1.きのことベーコンは適当な大きさに切ります。モッツァレラチーズは1cm角切りにしておきます。
2.パスタを超アルデンテに茹でます。
3.パスタを茹でている間に、きのことベーコンをバターで炒め、少し焦げ目がつくぐらいになったら、生クリームを加え、トロッとするまで火を入れ、塩・コショウで味を整えます。
4.超アルデンテのパスタを加えソースと絡め、モッツァレラチーズを加えます。チーズが少しとろけたら、器に盛り付けて出来上がり!

でしょう・・・・・。

パスタだけでも満足なのですが、
ほかに
レタスゴロゴロのレタス畑サラダ

画像


デザートは
プリンアラカルト
画像

画像


とりあえず、今日はプリン大福を・・・・

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わお!!とろ〜りチーズ?おいしそ〜〜♪
うんうん、きのこのしゃっきりした食感に絡んでとってもあいますよね!?
私は、これにチキンが入っても嬉しいかもです。

え〜っ!!このプリンはいったい!?
大福プリン食べてみたい!!
ドラヤキプリンなんかもこっちはあるみたいですよ。
よくよく見れば阿蘇小国って(笑)



あやのすけ
URL
2007/11/18 21:13
プリン大福は、面白いという点は評価できますが、美味しいかと言うと・・・・・。不味くはないよという感じでしょうか。
卵の殻の中に入った『天使の贈物』は不味い!! だってプリンが甘くないんだもん!!卵焼きみたい。卵焼きにカラメルソースかけてプリンに仕立てたって感じ?
魔子Dr.
2007/11/20 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とろ〜りチーズのきのこパスタ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる