魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこのチーズキッシュ

<<   作成日時 : 2007/12/11 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 1

昨日は、待望(?)のキッシュを作りました。
と言っても、冷凍のパイシートを使ったので、結構、カ・ン・タ・ン

画像


作り方
@きのこと玉ねぎをバターで炒めます
A冷凍のパイシートを室温で少し軟らかくして成形した後、耐熱皿に敷きつめます
BAに@の具を均等になるように置き、とろけるチーズを適量のせます
C卵を割りほぐし、生クリームと牛乳をこれまた適量入れてよく混ぜ、軽く塩・胡椒をします
DBにCの卵液を八分目ほど流し入れます(多く入れるとこぼれます)
E180度のオーブンで約30分、こげ色が付くまで焼いたら出来上がり!!

ねっ!! 簡単でしょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!簡単!!
でも、と〜っても美味しそ〜〜♪
こんがり熱々感が伝わってきます。
う〜お腹減ってきちゃいました(笑)
あやのすけ
URL
2007/12/11 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きのこのチーズキッシュ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる