魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズフォンジュ(^^♪

<<   作成日時 : 2007/12/12 08:47   >>

トラックバック 0 / コメント 1

スーパーで面白いものを発見しました。

画像


電子レンジ30秒で、食べ切りサイズのチーズフォンジュが味わえる????

フォンジュ鍋を出してくるのも面倒臭いし・・・・。
娘と二人では、どう考えても普通に作ると量が多いし・・・・。
何よりも、本格的にワインを入れると未成年の娘にはきつすぎるし・・・・。

と言う事で、トライしてみました!!

昨日の晩御飯です。

画像


チーズフォンジュにつけるものとしては、フランスパン、クロワッサン、ソーセージ、なぜか昼の残り物の鶏のから揚げです。サラダに予定していたブロッコリーも飛び入り参加してみました。

画像


感想としては、結構いけてると思います。
本格的なチーズフォンジュを食べた事が無いので、他と比べようがありませんが・・・・。
ちょっとお気に入りです。

画面の右端にあった小鉢は、冷蔵庫のお掃除で作った豚肉のしぐれ煮です。

画像


豚肉、玉ねぎ、ごぼうをしょうがと一緒に甘辛くいため煮にしてみました。
本来ならご飯のおかずですよね・・・・。

そして、チーズフォンジュと言う事で、お気に入りのシャンパンを開けてみました。

画像


モエです(^^♪
萌え〜じゃないですよ・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜!お手軽だけどちょっとリッチ感があって女性二人だけの宴♪
スーパーにこんなのが置いてあるなんて!!侮れない。(笑)
豚肉のしぐれ煮は白ご飯でかきこみたい!
お茶漬けでもよさそ〜〜!!
好物のモエまで!!ご近所なら飛んで行くのに〜〜!!!
あやのすけ
URL
2007/12/12 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーズフォンジュ(^^♪ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる