魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロハシ

<<   作成日時 : 2008/02/25 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、夕方にもチラチラ雪が降っていましたが、あの寒い中、『ビストロハシ』に行ってきました。
大層な事言っているけど、ビューンとタクシーなので、寒さは感じませんでしたが・・・・。

まずはお店紹介ですね。
画像

ビストロハシ
大阪府豊中市玉井町2-2-32
06-4865-7177
http://www.bistro-hashi.com/index.cfm


お誕生日という事で、予約をいれてあったので、2階の個室スペースに案内されました。
花束のプレゼントです。
画像


ではお待ち兼ねのお料理といきますか・・・・

画像

 まずはアミューズから・・・
 牛タンのソテーと、
クロックムッシュ風 豚足とトリュフのバゲットと田舎風テリーヌ
 お箸と手でパクパク
 なかなかいけますよ。



画像

 次は一皿目のオードブル・・・
 カニ身とスクランブルエッグのガトー冬のラタトゥイユ添え
 横に付いたパンには、
 トリュフと生ハム
 がゴロン・ゴロンと入っていて
 なかなか美味



画像

 二皿目のオードブル・・・
 白子のムニエルとワカサギのフライ、白ネギのクリームソース
 これは文句なしに美味!
 『白子をムニエルにする』なんて発想がすごい!!
 口の中でとろけるんだけど、周りはパリッとしていて最高!!



画像

 多分ここまでが、オードブル
 フォアグラのソテー、鴨モモ肉のフリット ポルトソース
 フォアグラは、さすがでした。
 ソースもいいし、とろけ具合も最高!!
 付け合せの大根のブイヨン煮も軟らかくておいしかったです。



画像

 本日のお魚料理は
 オマール海老と的矢鯛、エンドウ豆と白ワインソースで
 新鮮素材で、不味いわけないでしょう・・・・



画像

 本日のお肉料理は
 特選和牛のロースト、シャンピニヨンソース
 ほとんどレアーです。
 モッチリしていて、ジューシーで美味しい!




ここまでで頂いたワインです。
画像

画像

まずは白ワインを頂いてから、赤ワインへ突入です。
かなり酔っています



画像

お誕生日という事で、デザートはとっても豪華です
ちょっと気恥ずかしいです・・・・。
オルゴールからはハッピーバースデーのメロディーが・・・・

画像

 個々に取り分けてくださいました。
 テーブルの下から
   ライトアップ
 されて、なかなかキレイですよ。
 お味のほうは、マチガイナシ!!

画像





てな感じでした。

美味しかったんだけどね・・・・。
これって言うパンチがないんだよね・・・・。
シェフのお任せコースにしたのに、オーナーシェフは一度もテーブルにこないし・・・・。
『鶏肉は食べれない人がいます』って伝えたのに、鴨肉が出てきたし・・・・。

そして何よりも、
デザートの終わりぐらいには、

暖房を消された!!

ちょっと信じられないでしょう・・・・。
何だかゾクゾクしてきて、「寒いんですけど・・・」って言ったら、すぐに暖房を入れてくれましたけどね〜。

ちょっとね〜。

ネッ!


多分またの機会はないでしょう・・・・。
ゴメンナサイ。

お口直しに・・・。
娘からのbirthdayプレゼントです。

画像


何だと思います?

てんとう虫!

それは解るって・・・・。




実は、ホッチキスです。
画像


「ささやかなプレゼントです」って言って、渡されました。

本当・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか。おめでとうございます。
万歳!
shushu
2008/02/25 12:59
shushu先生(^^♪

ワーイ!
ありがとうございます。でも年齢は聞かないでね・・・。

ビストロハシはすっごく楽しみにしていた分だけ、サーブ面での手違いというか、気遣いのなさはショックでした。

今回は拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
また先生のブログの方にも遊びに行かせていただきます。
魔子Dr.
2008/02/25 13:36
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
そしてなんて素敵なディナーー!!
お嬢さんからのプレゼントもとってもキュート!!

それにしても豊中ってなんだか懐かしいです。
私の大学がすぐ近くだったので、豊中付近は結構詳しいんです。笑
あー、懐かしくなってきちゃいました(*´∀`*)

それはともかく、本当におめでとうございます!!
これからもますます素敵に、楽しい毎日をお過しくださいませませ♪

アン
URL
2008/02/25 16:03
アン様(^^♪

ありがとうございます。
豊中は、穴場・隠れ家的なお店が結構あって、楽しいですよ。今回のお店は、阪急豊中駅のすぐそばなので、解りやすいです。
帰国された時は、覗いてみてはいかがですか?
できれば、暖かい日に・・・・。
魔子Dr.
2008/02/25 16:24
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
嫌いな物が出て来ないように、うちで使うのは「これこれはアレルギーで食べられません」という台詞です。おかげで外食するときはマーガリンアレルギー、(本当のバターなら大丈夫よ!)、合成クリーム(なんて言うんでしょう?植物油脂から作ったコーヒーとかに入れるクリームです)アレルギー、合成メープルシロップアレルギー、何でもかんでもアレルギーということにしています。
ならこ
2008/02/26 12:54
ならこ様(^^♪

わーい! 
ならこが遊びに来てくれた。
嬉しいよ!!

鶏肉ダメなのは、うちの母なんです。
臭いがイヤって・・・。
臭みを取る処理をきちんとしてあったり、熱々だったりすると結構平気なんですよね。
ちょっとワガママな母です
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ってヤキが必要?
飛行機の機内食をもらうときは、鶏肉アレルギーで通します。だって違うものにも数に限りがあるでしょう。
レストランはまず大丈夫と思っていたので、今回は『鶏肉が苦手』とあえてぼかした表現にしたのですが、日本語がうまく通じないシェフだったようですね。
魔子Dr.
2008/02/26 13:30
お料理とってもおいしそ〜に見えますが♪
おいしくてもついつい期待しすぎてインパクトないなあってことは私にもよくあること。
デザートも豪華だし、羨ましいBIRTHDAYです!
娘さんからのホントささやかな(笑)プレゼントもかわいい♪♪♪
娘さんの誕生日プレゼントはこれの何倍返しでしょ?

暖房、何も聞かずに切られちゃったんですか?
きっとエコで地球に優しいお店だったんでしょう(爆)
あやのすけ
2008/02/26 16:02
あやのすけ様(^^♪

お料理にガッツ〜ンってくるようなインパクトがあると、『また行きたい』なって気になるのでしょうけど、『美味しかったね』で終わってしまう程度の味なんですよね。
お誕生日という事で、デザートはプレート盛りになったのですが、ちょっと幼稚なんですよね。子供のお誕生日会なら、飾りつけはくまのぬいぐるみでもいいでしょうけど、私ぐらいになるとお花とかの方が嬉しかったかな?
そうそう、暖房は最初からついていなかったんです。2階だったので、最初のうちは1階の暖房が上がってきて、ちょうど良い感じだったのです。でも9時近くに、1階のお客さんが帰られた後、節電対策で暖房を切っちゃったんでしょうね、きっと・・・・。とたんに、外気温並みに室温が下がって、凍えるかと思いました。
雪が吹雪いたりと、いろいろハプニングの多いお誕生日でしたが、娘からのささやかなプレゼントで、ちょっとホッコリできました。
11月のお誕生日のプレゼントは、海老で鯛というより、チリメンジャコでマグロぐらいじゃないかな?
魔子Dr.
2008/02/26 16:31
まこさん、お誕生日おめでとう!!
素敵なディナーでしたね♪♪
お嬢さんからのプレゼント、かわいいね。
最後の1行、くすっと笑っちゃった。
きっと楽しいお誕生日だったんだろうなあ。

これからも頑張ってくださいね。
ブログも楽しみにしてます!!
おろ
2008/02/26 17:27
おろ様(^^♪

ワーイ! おろさんだ!!
ありがとうね。
結構酔っ払ったお誕生日でしたよ。
ワイン2本のうち、半分は私が飲んだかな????
ということは、ワイン1本か・・・・。
またダイエットに勤しまなければ。
また遊びに来てくださいね。
春ぐらいに、もしかしたら飲み会があるかもよ!
魔子Dr.
2008/02/26 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビストロハシ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる