魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーグル (^。^)ε^ )チュッ〜〜〜☆

<<   作成日時 : 2008/02/18 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨日、大好きなベーグルを買ってきて食べました。
MACOU'Sのベーグルです。
オニオンです。
実は近くに工場があって、工場の直営販売なんです。




でも・・・・・。


ちがう!! (~_~;)


私の好きなベーグルじゃない!! (T_T)


でも仕方ないですよね・・・・・・。


ここは、日本であって、NYじゃないんだもの・・・・・。


NYで食べていたベーグルは、もっともっと、もっちりしていて、固くて、噛み応えがあるんです。
ある意味、パサパサしていて、クリームチーズをたっぷりつけて食べたい感じ
(^。^)ε^ )チュッ〜〜〜☆

でも、日本で手に入るベーグルは、いわゆるパンなんですよね。

もっちりしているとうたい文句のMACOU'Sであっても、まだまだ・・・・。

どこのメーカーでも、どうしても、日本人にあわせた(?)ベーグルをうたっていて、本場の物とは雲泥の差・・・・。

もちろん、
日本のベーグルはそれはそれで美味しいんだけどね

NYのベーグルの荒々しさがなくて、
日本のベーグルはお上品にまとまってしまっている感じ
でしょうか。
何もつけないで、パンとして純粋に美味しい・・・・。

やっぱり・・・・

ベーグルを食べに、NYに行きたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
NYのベーグルも柔らかくてモチモチのも最近増えてきましたが、
街角の屋台で売ってるベーグルは冷たくて固くてパサパサしてますネ(笑)
これを片手に通勤を急ぐ人たち。
私もこのベーグル、NYらしくて嫌いじゃありません。
でもやっぱりモチモチふっくらベーグルを軽くトーストしてそしてやっぱりクリームチーズでが一番♪
あやのすけ
2008/02/18 21:13
あやのすけ様(^^♪
モチモチの軟らかいベーグルも、トーストしてちょっとフワッとして食べるベーグルも好きなんです。
でも・・・・ 
でもね・・・・
しっかり噛みしめて、口の中がからからになるほど唾液としっかり咀嚼して食べる、あの硬い、少しイースト臭いベーグルが一番好きなんです。
ちょっと変な魔子でした。
魔子Dr.
2008/02/19 09:17
私も、硬いバリバリのベーグル好きです。近くの喫茶・ベーカリーでよく食べています。ほんとはガチガチ・ズッシリのドイツパンが好きで、昨日、難波のグーテというパン屋さんで買いこんできた所。歯医者さんの帰りで「あまり硬いもの食べないで下さいね」と言われた反動で・・・へそ曲がり?なぜかトルコもパンすごく美味しいです。
うつうつ胃
2008/02/21 12:27
うつうつ胃先生(^^♪

わーい、わーい!
ベーグル仲間が増えた!!

ドイツのライ麦パンも美味しいですよね。
ちょっと酸っぱい感じが、病みつきになります。
トルコのパンは、どんなパンなんでしょう。
また教えてくださいね。
魔子Dr.
2008/02/21 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベーグル (^。^)ε^ )チュッ〜〜〜☆ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる