魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーニヒス クローネ

<<   作成日時 : 2008/03/24 08:56   >>

トラックバック 1 / コメント 2

昨日のお昼ご飯は、ケーニヒスクローネのチョコレートケーキでした。
『お昼ごはんがケーキ???』と思われる方も多いかもしれませんが、結構日曜のお昼は、ケーキだったり、果物だけだったりするんですよね。
食育がなっていないって言われそうですね。でもおやつを食べる習慣がないのもあるけど、食事時以外にケーキを食べるとなると、一日摂取カロリーが高くなりすぎるので・・・・。

まずは、写真を

ド・ドーン

画像


家族4人で、1/4づつにしました。

画像


大き目ののホールケーキだったので、1/4と言ってもかなりの大きさです。
中は、甘みを抑えた軽い感じのチョコレートスポンジの間に、濃厚な生クリームがたっぷり挟んで入っています。周りには、濃厚なチョコレートクリームがたっぷりかかっています。
周りのチョコレートは結構固めなのですが、中のスポンジはフワフワなので、フォークを上手に入れないと、グシャ。。。(; ´Д`)
途中で、残して明日の朝にとも考えたのですが、あまりに美味しくて、お残しなんてできません。

大変美味しゅうございました

このケーキ、昨日母が、阪神百貨店のデパ地下で買ってきたものです。
すき焼き用のお肉を買いに行ったら、若い女の子が行列を作っている売り場を見つけて・・・・。
何げなく覗いたら、見た事のあるメーカーで・・・・。
http://konigs-krone.co.jp/
ショーケースには『限定販売』の大きな文字が目に飛び込んできて、思わず買ってしまったそうです。
限定商品と言う言葉に弱い、大阪のおばちゃんですね。
カップ入りのパフェのようなケーキと悩んだそうですけど・・・・
画像

これも食べてみたい・・・・
またよろしくお願いします(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ケーニヒスクローネ」芦屋
お土産にケーニヒスクローネのシュークリームをいただきました。クッキー生地が表面に ...続きを見る
おいしいもの食べ隊
2008/07/01 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。今週末高島屋に仕事で行きます。
その時買ってきます。
shushu
2008/03/24 18:16
shushu先生(^^♪

久々にストライクゾーンど真ん中のチョコレートケーキです。是非、一度ご賞味くださいませ。
くれぐれも、ホール丸かぶりなんて無謀なことはしないでくださいね。
ブリオーシュビスキー(メロンパン)も、惹かれているのですが、時間限定に間に合えば、感想をお聞かせください。
魔子Dr.
2008/03/24 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーニヒス クローネ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる