魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね

<<   作成日時 : 2008/03/25 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

春ですね。
暖かくなってきました。
病院の裏のガーデニングのお花たちもきれいに咲いています。
冬の間枯れ木になっていたものも、新芽を芽吹いています。

画像

ビオラはたくさんのお花をつけてくれています。可愛いですね。



画像
画像

4年越しで、毎年キレイな可愛いピンクのお花をつけてくれます。
お馬鹿な私が、ある冬の寒い日に、全体に上から水をやってしまって・・・、葉っぱが全部凍って枯れてしまっても、見事に復活してくれました。お花の名前忘れちゃったんですよね。どなたかご存知ありませんか?



画像

一昨年のラベンダーの株は夏越しに成功したのですが、今年の株はどうでしょうか・・・・。



画像

サクラソウは暖かくなって、今がさかりと咲いていますね。



画像
画像

アジサイもボケの木もいっぱい葉がでてきています。これからが楽しみですね。



画像

6年越しのクレマチスは、今年も新芽をいっぱいつけています。昨年は、心無い人につぼみを毟り取られたりと災難続きだったクレマチスですが、今年は大輪の花がいっぱい咲きますように。 


今年は、イチゴにも挑戦しようと思っているんですよ。もう少し暖かくなったら種まきです。イチゴがなったら、患者さんたちにもおすそ分けできるかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マーガレットのマデイラではないでしょうか
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430286/628133/432686/#1477326
kannzurikitaguni
2008/03/29 20:27
kannzurikitaguni様(^^♪

ありがとうございます。
A.frutescens'Madeira' マデイラ
いい名前ですね。
忘れないように、花鉢に名札をつけておきます。
魔子Dr.
2008/03/30 07:57
こんにちは。 昨日はBLOGにコメントいただきありがとうございます。
魔子Dr.さんの素敵なお花の写真を見ながら、日本の春を感じています。。もうきっと桜も咲いている頃ですね。私は日本の桜が咲くこの時期がとっても大好きです。
ニューヨークはまだちょっぴり肌寒く、春までもう少しって感じです。

えっちゃん
2008/03/30 12:51
えっちゃん様(^^♪

日本はそろそろ桜の季節に突入です。
東京はほぼ満開らしいですが、大阪はまだチラホラ・・・、一部満開といったところでしょうか。
今日はあいにくの寒い雨なので、桜にどんな影響がでるか心配です。本当に今日は寒いです・・・・。
うちの近所の公園では、4/5に桜祭りを計画しているらしいのですが、その頃には桜はほぼ散ってしまっているでしょう。
ううぅ、残念。。。(; ´Д`)

NYは大阪から見たらまだまだ北ですものね。
もう少し春までありますね。
暖かくなったら、NYでも、お花見を楽しんでくださいね。
NYのお花見の写真、楽しみにしています。
魔子Dr.
2008/03/30 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春ですね 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる