魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のお気に入り

<<   作成日時 : 2008/04/14 08:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私のお気に入りのガーベラです

画像


キレイでしょう(*^_^*)
大きいでしょう(≧▽≦)
愛情いっぱいですもの

ガーベラって切花ではよく見かけるけど、鉢植えが出だしたのは最近じゃないかな????

こんな感じです。ちょっと、逆光だったので・・・・ゴメンナサイ。

画像


もう少ししたら色づく花茎です。

画像


これがにょきにょきって伸びて、オレンジの花びらにかわるのです。

もっと、もっと小さい花芽もあります。

画像


可愛いでしょう。
小さいでしょう。
葉っぱの間に隠れて埋もれているんですよ。

まだまだいっぱい花を咲かせてくれそうです。
お水に肥料に母は大変です。

そうそう、クンシランが満開です。

画像

画像


こうやって見ると、オレンジの花が多いかしら????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ガーベラ、今は色んな色がたくさんあって、ブーケにしてもかわいいですよね!
オレンジの花って強い陽射しを受け一層輝きを増し元気がでそうで患者さんには有効かも?(笑)
あやのすけ
2008/04/15 21:44
あやのすけ様(^^♪

私を娘のように大事にしてくれていた昔近所に住んでいた方が、結婚のお祝いに抱えられないほどの大きなガーベラの花束をくださったのです。オレンジだけでなく、ピンクや紫や白もあったんじゃなかったかな????
それ以来、ガーベラは大好きな花なんです。

お花を選ぶ時、気がつくとオレンジを選んでいるのは、お花から元気をもらおうとしているのかもしれませんね。
魔子Dr.
2008/04/16 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私のお気に入り 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる