魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クンシランの株分け・植え替え完了

<<   作成日時 : 2008/05/29 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

一つの鉢の中ですごい事になっていたクンシランを ようやくの思いで株分け・植え替えをしました。

こんな感じになりました。
画像


さて何株あったでしょう・・・・。

画像
 これが親株です。


そして・・・・。
画像
 これがお兄さんです。


そして・・・・。
画像
 緑の大きいのが弟くん
 手前のへしゃげてるのが、
 なんと(*゜v゜*)
 双子の赤ちゃんです。


画像
 双子ちゃんをアップでどうぞ。


画像
これが株分け前です。


解からないかもしれないけど、この状態では、双子の赤ちゃんは見えていないのです。

ではどこに居たかと言うと・・・・・・

鉢の側面に張り付いていたんです。
ちょっとへたくそな絵ですけど・・・・
画像

解かりますか?
鉢の上からは親株とお兄さんと弟は見えていたのですが・・・・。
鉢からズボッと抜いたら、鉢中根っこだらけで、横の隙間(?)にへばりつくように双子の赤ちゃん株が付いていたのです。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もうびっくり!!

慌ててしまって、弟くんを株分けする時、根っこをほとんどつけてあげる事ができなくて・・・・。
もしかしたら、弟くんはつかないかもしれません。。。。。_| ̄|○
ゴメンナサイ・・・・。

アジサイがキレイに色づいてきましたので、
        私の下手な絵のお口直しにどうぞ( ̄m ̄*)プッ
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジのクンシラン、見事にさいて、
株分けもされたんですね。
なんだか園芸店を開けそう。
愛情たっぷりで、弟君も育ちますように。
アジサイのピンクもきれいですね。
spoon
URL
2008/05/30 08:08
spoon様(^^♪

親株とお兄さん株は、まず問題ないと思います。
多分・・・・ (≧∀≦)
でも弟株は、怪しいですね。。。(; ´Д`)
今日もお水をたっぷりやったのですが、心なしか葉がしおれてきているような・・・・。
それに引き換え、赤ちゃん株の双子ちゃんは、いい感じです。お日様にあたった所為か、葉も緑っぽくなってきたし、横にべちゃって寝ている感じだったのが、少し頭を持ち上げてきています。
まだまだ目を離せません。
魔子Dr.
2008/05/30 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クンシランの株分け・植え替え完了 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる