魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日 第二弾

<<   作成日時 : 2008/05/12 09:07   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日の母の日の夕食は、焼肉でした。
近所の美味しい焼肉屋さんから、お肉を出前してもらって・・・・。
一人鍋で、それぞれジュージュー焼肉です。
ホットプレートでテーブルの真ん中で焼くと、主役の母が食べないので、個々にお肉は割り当てて、自分のペースで焼いて食べました。

やっぱり美味しいお肉だな〜!!

お野菜もいっぱい焼いて、ヘルシーです。
赤ワインも開けました。
銘柄は忘れちゃったけど、結構ヘビーな赤でした。
お肉に負けていない!!

近所の焼肉屋さんは、
慶州館さんです。
http://www.doko.jp/search/shop.do?sc=70135713


本当はデザートに頂く筈だった、ケーキは、あまりにお腹がいっぱいで、翌日回しで、今朝食べました。

画像


[GRAMERCY]NEWYORK『アフロ』というチョコレートケーキです。
めちゃくちゃ濃厚!!
ナッツの香りがするチョコレートソースがたっぷりかかっているだけでなく、ケーキのスポンジの層と濃厚なガナッシュクリームの層が、とってもとっても

マイウ〜!!

1/4づつ食べたんだけど、コーヒーのおかわりがほしかった・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見たとたん、齧り付きたい衝動に駆られました〜!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

めちゃくちゃ美味しそうな、チョコレートケーキですぅ。
朝から、濃厚なチョコケーキ…。
私もケーキは、朝から平気で食べられます。(*ノωノ)
ぽぽ
URL
2008/05/12 10:35
ぽぽ様(^^♪

うちは、朝御飯はいつもコーヒーとお菓子なんです。
クッキーなら一枚とか、おせんべいなら一枚とか・・・・。
ケーキのときも一切れ????

でも今日のは、かなり濃厚!!
美味しいけど、朝からはちょっとヘビーでした。
昨日の焼肉も、まだお腹で主張しているので・・・・
(≧▽≦)
魔子Dr.
2008/05/12 12:05
魔子先生♪
お母様はそんなにお肉を召し上がらなくとも
やっぱり家族みんなでワイワイお食事をするのが
健康&ゲンキの秘訣なんでしょうねー(^^)
我が家も、母のリクエストでにんにくたっぷり餃子大会
&中華でした(^^;;
この世代の女性ってたくましくてパワフルですよね(^^;;
mint2
2008/05/12 13:14
mint2様(^^♪

うちの母は、食べるときはものすごく食べるのですが、普段は一日二食なんです。と言ってもそのうちの一食の朝御飯は上にも書いたようにコーヒーとお菓子なので、実質一食・・・・(≧▽≦)
みんなに分け与えて、痩せた痩せたとお騒ぎするので、孫(私の娘)から、怒られています。
魔子Dr.
2008/05/12 15:38
ウチも昨日は焼肉でした♪
母の日、いいですネ♪♪ウチは贈るべき相手がいないので、”母の日”羨ましいですっ!!
うんうん!チョコレートケーキ見るからに濃厚そうでおいしそ〜♪♪♪
でもでも、さすがの私も朝からは・・・アルコールならOKなんですけどね(爆)
あやのすけ
2008/05/12 21:41
あやのすけ様(^^♪

焼肉と濃厚チョコレートケーキと続いて、ちょっとお腹周りが気になります。脂肪ついたかも?
でも美味しかったから、良いか・・・・。この油断が大敵と娘にいつも怒られます。

私も、お休みの日や旅行先では、朝からアルコールOKですよ(≧▽≦)
魔子Dr.
2008/05/13 08:15
魔子Dr.さん、
こんにちは。
↓のピンクのカーネションきれいに咲いていますね。そういえばこっちにいるとカーネションの存在をすっかり忘れておりました。魔子Dr.さんのBLOGの写真がとても新鮮に感じます。

そしてとってもLOVELYな娘さん!! 携帯ホルダーとってもキュートです。やっぱり日本はかわいいものたくさんあって、とっても楽しいですよね。

上のチョコレートケーキ、豪華ですね!!私は朝食を食べない人なのでが、必ず起きてすぐチョコレートを食べます(笑)結婚当初は夫にびっくりされました。。朝からチョコレート? 朝は糖分をとらないと、脳が働かなくて。。

えっちゃん
URL
2008/05/14 10:54
えっちゃん様(^^♪

アメリカの母の日『Mother's day』って、定番のプレゼントってなかったですよね。でもお花をあげる人が多かったような・・・・。

娘より私のほうが可愛い小物好き(*^_^*)
持ち物なんか、娘の方が大人っぽかったりします。
何故なんでしょうね??? 反動かしら?

朝一の甘いものは絶対必要です。
私も朝ご飯はコーヒーとお菓子という普通の人には考えられないような食生活です。糖分大事!!
ちなみに今日の朝は、叶匠寿庵の水羊羹でした。
美味でございました(≧▽≦)
魔子Dr.
2008/05/14 11:22
こんにちは。
なんておしゃれなチョコレートケーキでしょう。
いかにもおいしそうですね。
最近運動不足ぎみでじわりじわりと
戻りつつあるヘルスメーターの数値に
ケーキ断ちしていましたが、今日はたっぷり
運動したので、そろそろいいかな。
spoon
2008/05/14 20:13
spoon様(^^♪

誘惑オーラいっぱいのケーキでしょう。
母は、私の顔を見るたびに『痩せろ!痩せろ!』と言いますが、こんな誘惑いっぱいのケーキを買ってくる悪魔なんです。
誰も抵抗できません(≧▽≦)
魔子Dr.
2008/05/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日 第二弾 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる