魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日ディナー

<<   作成日時 : 2008/05/15 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと遅ればせながら、母の日ディナーと言う事で美味しい外ご飯を食べに行ってきました。
千里阪急ホテルの鉄板焼きレストラン『BONAGE(ボナージュ)』です。
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/23senrihh/rest2.html

MENU「皐月」を頂きました。
画像

蛸と大根の柔らか煮
活鯛の海藻雲丹包み 熊笹蒸し
焼き雲丹 叩きおくら
極上黒毛和牛フィレ肉(130g)
  または 
極上黒毛和牛ロース肉(150g)
サラダ
マッシュルームピラフ
  または 
若布御飯
デザート
コーヒー


では、では、始まり。。。。始まり。。。。
画像

付き出しの冷奴です。何てことはないしっかりしたお豆腐ですが、上のユズ味噌が美味しかったです。



画像

あまり蛸は軟らかくはないかな・・・・。
大根はホッコリしていて美味しかったです。
スナップエンドウがシャキシャキ・パリパリしていていいですね。



画像

蛸を食べている間に、鉄板の上では、蒸し焼きが・・・・。
蒸し焼きする時に氷を数個放り込んで、ジュー!!!
画像

画像

雲丹の殻の中には、 焼き雲丹です。
バーナーであぶり焼きです。
表面はパリッと芳ばしいのに、中はトロ〜としていて絶品。
雲丹の下には筍とオクラが・・・。
熊笹を開くと、活鯛の海藻雲丹包み・・・・。
海藻類はゆっくり蒸し焼きにされて寒天のようにトロ〜ンとしていて、鯛とうまく絡み付いて、もう悶絶しそうでした。




ではでは、待望の鉄板焼きです。
画像

まずはガーリックをしっかり炒めて・・・。
もうこの香りだけで

し・あ・わ・せ(´-`).。о〇

私たちが頂いたお肉さんです。
画像

私とは母は、ロース肉を 父と娘は、フィレ肉を頂きました。
普通は逆????

塩コショウして・・・・
画像

表面を焼きながら切り分けて・・・
画像

私はレアーだから、もういいわよ!!
画像

早く食べたい!!
画像


まずはお野菜・・・・
画像

ホワイトアスパラのソテーも美味しい
玉ねぎも甘い
なすびも美味

でも早くお肉が食べたい

そしてお肉がのると・・・
画像


パクパク、あっという間に完食(≧▽≦)

軟らかくて、肉本来の美味しさがたっぷり(≧▽≦)

わさびと塩とガーリックで頂くのが最高(≧▽≦)

岩塩や香料の入ったお塩さんも用意してくれていて、至れり尽くせりです。
また、食べきる頃を見計って、残りのお肉さんを焼いてくれるところなんか憎いですね・・・・。
娘のフィレ肉と私のロース肉をいくつか交換して、どちらのお味も堪能しました。
最初はレアーで頂いて、後半はミディアムレアーぐらいに焼いてくれる気遣いも素晴らしかったです。
何よりもお肉が最高なので、とってもとっても幸せ。


フ〜 満足





画像

シメはもちろん、ガーリックライス(≧▽≦)
マッシュルームたっぷりのマッシュルームライスでした。
香の物も美味しかったです。

ちなみにワインは、
CHATEAU BEAUMONT 2003 を頂きました。
画像

父と二人で一本開けちゃいました。
少し飲みすぎ〜!!


画像

ちなみにここに写っているのは、私たちではありません・・・・あしからずm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
魔子先生♪
すっごーーい!!豪華でそしてボリュームたっぷりの
お肉と、そして雲丹に釘付けでしたよー。(@@)
千里阪急Hさんへは同僚の披露宴でしか伺ったことがないの
ですが、素晴らしいコースですね〜。
あぁ、ステーキ食べたひ。。。
mint2
2008/05/15 15:59
mint2様(^^♪

美味しくて、美味しくて、パクパクと食べちゃって・・・。
あとで、お腹がはち切れそうな事に気づきました
(。´Д⊂) うぅ。。。苦ぢぃ〜
お肉を食べようとの事で行ったので、お肉は美味しくて当たり前なのですが、雲丹がね〜〜
期待以上に美味しくて・・・・(^^♪ルンルン
活鯛の海藻雲丹包みも〜〜
気絶しそう(≧▽≦)

もちろん、お肉さんもとってもとっても素晴らしくて、期待以上だったことは付け加えさせていただきます
φ(..)メモメモ

このメニューは、今月いっぱいだと思うので、もしよろしかったら・・・・。
魔子Dr.
2008/05/15 16:15
う〜ん!肉好き、それもロース好きの私にはたまらない!!
大好き♪カリカリにんにく♪♪それだけでワイン1本飲めちゃうかも?(笑)
焼き雲丹の時は冷酒にして・・・それから?飲みすぎでしょうか?
〆のガーリックライスもこれまた大好物♪今日はいつにも増してお元気ですか?
あやのすけ
2008/05/16 08:43
あやのすけ様(^^♪

お肉大好き同盟結びましょうか?
今回のお肉さんは、いわゆるたっぷり霜降りとは違って、お肉本来の味を損なわない程度にキレイに脂がのっている感じなんです。
だから、途中でしつこいな・・・・という感じもなく、パクパクとどれだけでも食べれちゃうんですよね。これがまた怖い。。。(; ´Д`)
焼いてくれるシェフも最初はレアーで、次は少し焼きを強くしてなど変化をつけてくれるので、もうしっかり乗せられて、パクパク(≧▽≦)

カリカリにんにくがまた美味しくて・・・・。
翌日と言うより、帰宅後一応病棟回診もしないといけない立場上、どうかな・・・・と思いつつガーリックも完食でした。

ワインもね・・・・。
仕事がないんだったら、何本でもOKです(≧▽≦)
魔子Dr.
2008/05/16 09:21
まこさん、こんにちは〜♪
お母さん孝行できましたね!
でもさすがはまこさん。ステーキというのが豪華でいいなあー。
ステーキ・・・10年くらい食べてない(笑)

まこさんはレアがお好きだったのね。
私はよ〜く焼いて欲しい派です。
お父さんも娘と飲めて幸せだろうね〜。
親孝行な1日でよかったね!!
おろ
2008/05/16 18:40
おろ様(^^♪

うちの場合は、何でもいいんです。
口実があれば、外ご飯の日なので・・・・。
だから、特に感謝の言葉もなかったし、『美味しいね』でおしまい。。。(; ´Д`)アレレ
父は私と飲めることを喜ぶと言うより、「こんなに飲んべいになるとは思わなかった」っていつも言っています。
でもね〜〜〜
誰の子だと思っているの!!ってね(*´∀`*)
おろさんは、いい母の日でしたか?
魔子Dr.
2008/05/16 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日ディナー 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる