魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチスが咲いたよ

<<   作成日時 : 2008/06/17 17:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

クレマチスが咲きました(*^_^*)

画像


今年は変な時期に剪定してしまったので、もしかしたら、この一輪だけかも・・・

もう一度アップで!

画像


まだ、ちょっと開ききっていない???

もう一度、夕方、今さっき、ぱちり(^_-)-☆

画像


朝よりは開いてきたかな?
色も若干、濃くなってきているような・・・・。
いつもはもっと大輪なのにな・・・・。
やっぱり、鉢を大きくしてやらないとダメかな???

ガーデニングは、いつも、試行錯誤です。


イチゴはこんな感じ
画像

2年後の甘いイチゴを信じて、丹精込めて・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クレマチスとテッセンは別物ですか?
テッセンに似てると思ったけど、これはクレマチスというお花なんですねー。

下の写真は、正にいちごちゃんですね。
丹精込めて、これからお世話頑張ってください。
ぽぽ
2008/06/17 17:42
ぽぽ様(^^♪

クレマチスもテッセンも同じものですよ(^_-)-☆
6年目の株なんですけど、毎年お花をつけてくれます。冬は枯れたかのようなみすぼらしい感じですが・・・・。
今年はお花の数も少なそうなので、がんばって鉢を大きくしてやろうと思います。

イチゴは、今度こそ本物ですね
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
魔子Dr.
2008/06/17 18:01
ありがとうございます♪やっぱり大好きテッセン♪♪
欲をいえば、もっとたくさん花がついてると嬉しい!
で、魔子Dr. さん来年は頑張ってもっと楽しませてくださいネ。

いちごは本物?わ〜い♪♪♪
あやのすけ
2008/06/17 23:43
あやのすけ様(^^♪

昨年は、なぜか、シーズン中に2回花をつけたんですよね・・・・。今年はどうでしょう???
来年はいっぱい大輪のお花をつけてくれるように、今から勉強して、修行してみます。
ガンバレ! クレマチス!!
ガンバレ! テッセン!!
誰も言ってくれないかな、
ガンバレ! 私!!  
魔子Dr.
2008/06/18 07:47
頑張れ!ガンバレ!!魔子Dr. さん♪
でも・・・きれいな大輪の花は咲いてるでしょ?(笑)

あやのすけ
2008/06/18 08:48
あやのすけ様(*^_^*)

ご声援ありがとうございます・・・・。
がんばります!(^^)!
今年のお花は7cmぐらいで、いつもに比べたら、かなり小振りなんですよ(-_-;)
魔子Dr.
2008/06/18 09:10
きれいに咲きましたね〜クレマチス\(~o~)/
艶やかな紫色がとっても素敵です。
花は本当に見ていて、心が和みますよね(^^♪
いちごちゃんも、頑張っているようで…一安心ですね〜。色々と試行錯誤している魔子Dr.さんの様子がひしひしと伝わってきます!(^^)!
chinatu
2008/06/18 12:14
chinatu様(^^♪

今年のクレマチスは、一輪だけだからか、小振りですが色はかなり濃いです。でも雨が降るとどうなるか・・・・。今晩から雨と言われているので、ビニールでもかけようかしらん。

植物とは小さい頃から相性がよかったわけではないし、虫が苦手な分どうしても虫と密接に関係がある植物は避けてきた感があるので・・・・。ほとんど初心者なんですよね。ネットでいろいろ検索して、育て方を試行錯誤しています。
お花に関わるようになって、イライラする事が少なくなったのは、いいことかな?
魔子Dr.
2008/06/18 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレマチスが咲いたよ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる