魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い新入りくん

<<   作成日時 : 2008/06/18 12:39   >>

トラックバック 1 / コメント 8

うちの可愛い新入りくんを紹介します

画像


今日からうちの子になりました。
よろしく


ベビーサンローズです
画像画像

多肉植物で、モチモチっとした葉っぱが可愛いです。
私の大好きなちょっと紫がかった赤いお花はとってもキュート(^_-)-☆

そして、ユキノシタです
画像

葉っぱをてんぷらにしても美味しいとのことですが、しばらくは、観賞用で楽しみたいと思います。

これらの子供たちは、spoonさんから頂きました。
本当にありがとうございます。
そして美味しそうなケーキまで・・・・。
キャロットケーキが可愛いのなんのって・・・・。
画像

今晩のデザートにさっそく頂きます ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
多分娘は、もう味見したかも。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
父の日 キャロットケーキ
6月15日 父の日  :゜ パパさんのために人参ケーキつくったよ(*^_^*) ...続きを見る
ぽん&ぽんママ
2008/06/19 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、「ユキノシタ」って天ぷらで
いただいたりするんですよね〜。
>つい食い意地がはってしまってゴメンナサイ(><)
それにしても、小さなにんじんがかわいい
キャロットケーキがステキですー♪
おつくりになった方の優しいお人柄が感じられる
ステキな贈り物ですねー>魔子先生(^^)
ダイエットはやっぱり後回しになっちゃいますね(^^)
mint2
2008/06/18 17:11
mint2様(^^♪

キャロットケーキは、見た目も可愛いし、お味も最高でした!! 
中に細かい千切りした人参が入っているのですが、結構この食感がハマってしまう感じ・・・。
クルミとレーズンの量も程よい感じで、最高です。
クリームチーズのフロスティングが甘酸っぱい感じで、ケーキととってもマッチしています。
もう、spoon様に感謝です。

ダイエットは、明日からにします・・・・。
魔子Dr.
2008/06/19 07:58
私もユキノシタの天婦羅大好き♪ふきのとうとともに早春の味ですよネ!?
そしてキャロットケーキ、上の人参模様もかわいくて、千切りの人参入り?
わあ〜食べてみたい!人参ぎらいの子供でも大丈夫そう?
あやのすけ
2008/06/19 08:47
あやのすけ様(^^♪

ふきのとうはあるけど、ユキノシタの天ぷらって食べたこと無いな・・・・。早春の味って事は、ちょっとほろ苦い??
いっぱい増えたら、患者さんにもおすそ分けしてあげれるかしらん(*^_^*)

このキャロットケーキは、人参そのものが千切りで入っているのが見えるので、人参嫌いにはどうでしょうかね。そんなに人参臭くないので、見た目から入らない子ならOKです。
私は、人参大好きっ子なので、何でもOK
( ̄m ̄*)プッ
魔子Dr.
2008/06/19 09:28
きれいな鉢にうえていただいて。
ほんとにすぐに増えますので、
増えたらぜひ召し上がってください。
もともと薬草みたいですから、
体にいいことまちがいなし?!
spoon
2008/06/19 18:25
soppn様(^^♪

ケーキ、本当にご馳走様でした。
とってもとっても美味しかったです。

ベビーサンローズも、ユキノシタも根が安定するまでは、待合室においてあります。
子供たちから大人まで、みんな覗き込んで、なんて植物ですか?って受付の子に聞いているようです。人気者ですよ!!
魔子Dr.
2008/06/19 20:17
手作りケーキと珍しい苗の差し入れなんて、おしゃれですね〜!!!
spoon様のブログにアクセスして、瓢箪から駒???器用な方なうえ、パソコン講座も開いておられるんですね。私、本当に初心者状態なので、いつか入門させていただこうかな〜と、とりあえずお気に入りに登録させていただきました。勿論、その時には、ご挨拶します。無断でごめんなさいネ!
うつうつ胃
2008/06/20 21:42
うつうつ胃先生(^^♪

ケーキもとても美味しかったんですよ。感激しました!!
ベビーサンローズとユキノシタは、現在、待合室で子供たちのアイドルです。
魔子Dr.
2008/06/21 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
可愛い新入りくん 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる