魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラが咲いたよ

<<   作成日時 : 2008/06/19 09:23   >>

トラックバック 1 / コメント 8

オクラの花が咲きました。
ハイビスカスみたいですね
同じ仲間だから、当たり前か・・・・

画像

ちょっとピンボケ??
雨の中、傘をさしながら、片手で撮影なんて・・・・。
手振れ防止機能のカメラが欲しいよ!!

もう一度トライ!!
これで、どうでぃ!
画像


数日後には私のお口の中に・・・・。
の筈 (≧∀≦)

この蕾は明日開花?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電子レンジで簡単!オクラの豚肉巻き
電子レンジでできちゃう! 超簡単、オクラの豚肉巻きです 串は100円ショップなどで売っているので、ストックしておくと何かと便利ですよ♪ ...続きを見る
おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつま...
2008/07/01 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オクラ開花 
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

以前、この可愛い花見たさに、育ててたのよねー。
でも、葉っぱも大きくて場所を取るから、最近は育てるスペースが無くて断念。
ぽぽ
2008/06/19 16:55
ぽぽ様(^^♪

オクラ並木でも何とか、開花しました。
明日にはもう二つほど咲きそうです。
美味しい実になるように、明日は肥料をあげないと・・・・。
でも。。。。
オクラって、そんなに育てる場所とりましたっけ??
( ̄m ̄*)プッ
魔子Dr.
2008/06/19 17:54
おくらは収穫しないでちょっと油断しているとすぐに硬くなってしまうので、せっせと食べてくださいね。
以前ケナフの花を育てていた時期があって、
お行儀のいいお花ですねといわれました。
まっすぐに上に伸びて、ハイビスカスのような
お花がとてもきれいした。
spoon
URL
2008/06/19 18:18
spoon様(^^♪

去年は、いつ収穫していいのかわからないうちに育ちすぎで、食べれなかったんです・・・・。今年こそと狙っています!!
ケナフもオクラやハイビスカスと同じ仲間ですよね、確か・・・・。
魔子Dr.
2008/06/19 20:14
オクラの収穫まであとひといき♪♪♪
オクラがハイビスカスと同じ仲間だったとは!
ハイビスカスの実も食べれちゃったり・・しないですか(笑)
ハイビスカスティはあるけどネ。

魔子Dr.さん今年はしっかり収穫お願いします。
あやのすけ
2008/06/21 10:47
あやのすけ様(^^♪

昨日も雨の中10個ぐらい花が咲いて、今日も数個咲いているので、一気に収穫です!!
雨でお花が受粉できなかったり、ポロって雨に打たれて落ちなければ。。。。多分月曜日ぐらいには、10個ほど収穫できるかと。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
魔子Dr.
2008/06/21 11:13
あのオクラがこんなに育っていたのですね。。
でもオクラの花ってこんなにかわいかったのですね。

収穫までが楽しみですね!!

ecchann
URL
2008/06/23 10:25
ecchann様(^^♪

オクラの花って、小さい上品なハイビスカスって感じですね。
お天気が悪い所為か、収穫が・・・・・。
本日のブログに続く (≧∀≦)
魔子Dr.
2008/06/23 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オクラが咲いたよ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる