魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スイーツ三昧            YoGo YURAKUCHO & Silvius Brabo

<<   作成日時 : 2008/06/03 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 12

娘と二人で出かけると、ガッツリ食べることより、ついつい、スイーツに目がいってしまいます。

今回は、話題の2店に行ってきました。

初日は、夜の宴会に備えて、ちょっと軽めのヘルシーデザートです。
YoGo YURAKUCHO http://www.itocia.jp/foodavenue/shop/21.html

画像画像


いっぱいお買い物をした後で、宴会まで少し小腹(?)に入れておこうという事で立ち寄りました。

画像


私が頼んだのは、ベリー系のジェラートにチーズのクリームがかかっています。

画像


こちらは娘が頼んだ、チョコレート系のジェラートにナッツがいっぱいかかっています。

どちらもサーブする前に、ドライアイス(?)がかけてあって、煙がモクモクなんですよ。
ちょっと面白い・・・・。
ジェラートはとっても美味しかったです。
お店はオープンな感じで、ちょっとガヤガヤしていますが、お買い物の途中の小休憩にはいいんではないでしょうか。

そして、二軒目!!

待望のSilvius Brabo http://www.silviusbrabo.jp/

画像


日曜のお昼時だったので、混んでいるだろうから1時間待ちを覚悟の上お店に行ったところ、すぐにテーブルに案内されました。
現在、季節限定のマンゴースイーツ満載だったのですが、娘がマンゴーが苦手なので、ちょっと遠慮して、定番メニューから選びました。

画像


『ワッフルHotty KING』です。
さすがKINGの風格!! 
値段もドッド〜ンと、3200円です。
ちょっとしたコース料理が食べれちゃう!!

*ブラッセルワッフルショコラ(最高品質のベネズエラ産カカオを使ったチョコレートで作るワッフル)
*マンダリンオレンジ金粉ソース
*ヨーロピアンバニラジェラート
*グランクリュカカオロースト
*ベルジャンチョコレートソース
*フレッシュホイップクリーム


と能書きつきの代物です。
娘はオレンジソースが嫌いなので、マンダリンオレンジ金粉ソースは省いてもらうという、わがままぶり・・・。
石焼皿でサーブされるので、食べているうちにアイスが溶けて、味がどんどん変化していく・・・・。
何よりも、「大きい!! 食べれるかな???」って思いきや、ワッフルはサクサク・フワフワなので、ペロッて平らげられてしまいます。

私はというと、「フルーツベニエ」はちょっと苦手かなと思って、「スマートボール」を頼もうと思ったのですが、現在ストップオーダーとの事・・・・。
そこで、またまたジェラートにしました。

画像


『ロマンティックティラミス』です。
ベリーのジェラートとティラミスのアイスが絶妙!!
トッピングもいろいろ凝っていて、とっても美味しゅうございました。
のども渇いていたので、ジュースも頼んでみました。

画像画像


『レモン&クランベリースカッシュ』と『ジンジャエール バジル&ライム』です。
さっぱりしていて、とっても美味しかったです。
HOTTYで火傷しそうなワッフルととてもいい相性ですよ。

明日は、東京番外編の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。アジアンフードのえっちゃんです。

豪華なデザートですね!!私もこんなにきれいに盛り付けされた美味しいデザートが目の前に出てきたら、ぺロット食べてしまうと思います!!
ワッフルHotty KING!チョコレート好きな私としては、、食べてみたいですね!!
えっちゃん
URL
2008/06/03 11:31
えっちゃん様(^^♪

すごいでしょう。。。。
見た目も値段もチョ〜豪華!!
お味は、もう信じられない美味しさです。
チョコレート系だけでなく、フルーツ系のHOTTYもあって、どれもとっても美味しそうですよ。
是非、日本に帰国されたときには、トライしてくださいね。
というか、外国にはないのかな・・・。
魔子Dr.
2008/06/03 11:54
魔子Dr.さんは東京でジェラート三昧だったんですネ!?
やっぱり日本のデザートって盛り付けがステキ♪
そしてそしてそのワッフルはお値段も内容もゴージャスすぎ〜〜!!
飲み物は私好み、ジンベースのカクテルにしてもおいしそうだな(笑)

東京番外編?なんだろ〜???
あやのすけ
2008/06/03 12:23
あやのすけ様(^^♪

娘と出かけると、甘い物特集になってしまいます。
思いっきり太りそう・・・・。
このワッフル、本当にお値段ゴージャスすぎ!!
娘は友達とは来れないって言ってました。
確かに、親子連れが多かったですよ。
若い人は、テイクアウトしている人が多かったから、そちらの方が少しお安めなのかしらん?
魔子Dr.
2008/06/03 12:41
やっとアップしてくれましたね、。たしかに美味しそう。。
shushu
2008/06/03 14:34
shushu先生(^^♪

美味しそうでしょう。。。。
本当は先生に教えていただいた、イデミ・スギノや、アルマーニにも行きたかったのですが、娘のお買い物の予定が立て込んでいるのと、雨でお外をプラプラ歩く気分じゃなくて・・・・。
次回は、先生お勧めのこの二店に挑戦します!!
魔子Dr.
2008/06/03 18:15
いやー゚。(*^▽^*)ゞ
ベリー系のジェラートも良いし、チョコレート系のジェラートもおいしそうだし、迷っちゃう。(*ノωノ)

それにしても…、3200円もするワッフルって!?
私だったらお値段が豪華すぎて、きっと味がわからないと思うわ。(-"-;A ...アセアセ
世界が違う…。
ぽぽ
URL
2008/06/04 10:22
魔子先生♪
おおお!待ってましたっ!
うーむむむ、予想通り「シルビウス」美味しそうですー(^^)
マンダリンオレンジ金粉★ソース!!(@@)
金粉ですかー???すっごいわー。
ボリュームもKINGなのですが私もペロリな
自信がたっぷりありますっ。
番外編楽しみ〜♪
mint2
2008/06/04 10:51
とーっても美味しそう!特にベリー系のジェラートにチーズクリームが合わさっているなんて…想像しただけで、よだれが…(。・ρ・)ジュル。。。
ワッフルHotty KINGもお値段もKINGですけど、最高品質の素材が使われているのであれば、それも納得ですね(q^Q^q)
前記事のネイルもとてもゴージャスで品があって、お似合いですよ〜☆
パールがとっても引き立ってますね( ^ー゜)b
chinatu
2008/06/04 12:22
ぽぽ様(^^♪

皆さん、スポンサー連れでいらしてましたよ。
左隣は、下宿している一人娘を心配して、出張にかこつけて娘とデートって感じ。
右隣は、東京郊外在住の母と娘って感じ。
そのまた隣は、東京に婚前旅行中のカップル♡
なかなか面白い人物模様です。
魔子Dr.
2008/06/04 17:15
mint2様(^^♪

シルビウスは噂に違わず、veryグ〜でしたよ。
是非是非、行ってみてください。
見た目はすごいけど、絶対食べれる量です!
実は、デザートのコースがあるんですよね・・・・。
魔子Dr.
2008/06/04 17:17
chinatu様(^^♪

もう、娘と二人で出かけると、スイーツオンパレードです。
しばらくは怖くて、体重計に乗れません。
ていうか、ここ最近、乗っていません。。。。
魔子Dr.
2008/06/04 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京スイーツ三昧            YoGo YURAKUCHO & Silvius Brabo 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる