魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/06/10 09:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ガーデニングに蕾がいっぱいつきました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

テッセン(クレマチス)でしょう
画像

あと2週間もしたら、紫の大輪の花を咲かせてくれるはずです。
去年はこれぐらいの時期に、心無い人に蕾を切り取られてしまったので、要注意です。

監視体制強化!!

そして、密輸のホウセンカ   ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
画像

これはかなりい大きく膨らんできたので、お花の写真をアップできるのも時間の問題かな・・・・。
数日暖かいお日様にあたるだけで咲きそうなんだけど、今週は、雨が多いから・・・・。
全体はこんな感じの一つの木のようですね。
画像


朝顔もすごい事になっています。
画像

道行く人も覗き込んでいます。
でもちゃんと蕾がついているんですよ。
画像

これは、斑の葉っぱだから、色のついた朝顔の筈(*゜v゜*)
普通は、白から咲き始めるんだけどな・・・・。

オクラも蕾が大きくなってきました。
画像

せっせと肥料をやって、アブラムシと格闘しています。
オクラ並木です( ̄m ̄*)プッ
画像


毎日、天気予報で気温と雨の情報チェックです。
おしめり程度の雨なら、傘をさしながらの水遣り・・・・。
きっと道行く人からは、先生は気がふれたと思われるかしらん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この週末、庭の草抜きをしていたら、盛大に虫さされが...。除草剤も殺虫剤も使わない、「有機農法」の庭(といっても、ただ面倒くさいから撒かないだけなのですが)は、雑草や虫との戦いです。
ならこ
2008/06/10 12:28
ならこ様(^^♪

アスファルトの上のプランターなので、虫刺されになることはないのですが・・・・・。にっくきアブラムシ・あり・変なイモムシ。。。(; ´Д`)
絶対に共存はしたくない!!
ならこも、せっかくのお庭なんだから、有機農法でお野菜でも植えませんか?
アメリカは庭を畑にしたらダメって規制があったっけ?
魔子Dr.
2008/06/10 12:47
凄い凄い!!
どれも、これからが楽しみですねー。

朝顔…に見えません!
この朝顔は、蔓が伸びないんですか?(@_@)
所々斑入りの葉っぱが有って、このままでも可愛いですね。

オクラ並木!!
初めて見ました!
ぷぷぷっ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ぽぽ
2008/06/10 14:47
ぽぽ様(^^♪

この朝顔はつるが延びないで、低いタイプの朝顔なんです。場所が広く高くいらないから、ベランダガーデニングには最適かも(*゜v゜*)

そうそう、イチゴもどきのプランターから遅くに発芽してきた苗は、どう見ても本当のイチゴみたいなんです。また写真アップしますので、教えてくださいね。
ぽぽさんのイチゴの株分け苗は大丈夫ですか?
魔子Dr.
2008/06/10 15:43
たくさんのつぼみ、開花が楽しみですね。
我が家の青虫がついた葉っぱはみんな軸だけになって
虫はどこかに行ってしまいました。
お向かいにはたくさんのみかんやレモンの木があるので、
たぶんそちらにお引越ししてくれみたいです。
spoon
2008/06/10 17:15
spoon様(^^♪

ホウセンカは明日には開花宣言です!!
うちも隣のおうちに、柑橘系の木を植えてあって、そこの葉っぱがなくなると、青虫さんがお引越ししてきます。お願いだから、こっちに来ないで!!
魔子Dr.
2008/06/10 17:32
てっせん大好き♪早く咲かないかな?って確かうちも裏庭にあったはず・・・?(汗)
密輸のホウセンカはどんな花を咲かせてくれる(くれた)のでしょう?
開花宣言はこれから拝見しますネ!
あやのすけ
2008/06/11 16:05
あやのすけ様(^^♪

今年は、てっせんが大暴れで大きくなってしまって、花芽が付く前に一度剪定しちゃったんです。だからもしかしたら、お花はこの一つのみかもしれないんですよね。。。(; ´Д`)
大事に育てないと(*^_^*)
魔子Dr.
2008/06/11 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蕾 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる