魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ホウセンカ開花宣言

<<   作成日時 : 2008/06/11 13:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ここに、ホウセンカの開花宣言をします!!

画像


アップでどうぞ
画像


すごい濃い色で、ほとんど赤ですね。

ちなみに、昨日までの蕾です。
画像画像


今年は、いっぱい種が取れそうなので、密輸のホウセンカ希望者には種をおわけできるかも・・・・。



そして、ワイルドストロベリーです。
以前、大事に大事に育てていた、ワイルドストロベリーもどきの苗は、雑草と言う事が判明し、私が意気消沈していたのをご存知の方も多いと思います(-_-;)
そのプランターに、今度こそと言う芽が出てきて、実は密かに育ててみました。

画像


もう少し寄ってみましょうか・・・

画像


今度こそ、ワイルドストロベリーだと信じているのですが・・・。

ぽぽ様・・・・いかがでしょう?

今度は葉っぱが3つづつなのですが・・・・。

こっちはも少し大きくならないとなんともいえませんね。

画像


ワイルドストロベリーの種をまいた時に、浅くまいたつもりだったのですけどね。
数日後の大雨の時に屋根の下に移動させたのが遅くて、もしかしたら、種が土の中の方にまで入り込んでしまっていたのかもしれません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏に似合いの原色のきれいな赤ですね!?
でも、これってホウセンカ?やっぱり他国の種類なのかな?
私の記憶が違ってる???
あやのすけ
2008/06/11 16:07
あやのすけ様(^^♪

原色の赤なんです!!
結構ドギツイですよ。
私の中でもホウセンカは淡いピンクの花、せいぜい紫がかったぐらいのイメージなので、最初はびっくりしました。
でもね、それ以外はどこをどう見てもホウセンカなんですよね (≧∀≦)
魔子Dr.
2008/06/11 16:51
早速、見に来ました〜!
この、3枚一組の葉っぱは、いちごっぽいですね。
前の様に、それっぽい雑草が有るかどうかは知りませんが、いちごの本葉に見えます。

今度こそ、ワイルドストロベリーで良いんじゃないでしょうか?
下の写真のは、まだ要観察ですね。(^^;)
「おめでとう。」は、もう少し様子を見てからにします。……(-。-) ボソッ
ぽぽ
2008/06/11 17:08
ぽぽ様(^^♪

でしょう!! でしょう!!
今度はイチゴっぽいでしょう!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
とりあえず、一株と言う事で、収穫楽しみにしています。美味しいイチゴは二年後ですけどね。。。(; ´Д`)
あと二株もそうだといいんですけどね・・・・。
ぽぽさんの株分けイチゴも元気に育ってくれますように (≧∀≦)
魔子Dr.
2008/06/11 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホウセンカ開花宣言 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる