魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤なハイビスカスが咲きました

<<   作成日時 : 2008/07/07 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

真っ赤なハイビスカスが咲きました

画像


もうちょっと寄ってみようかな・・・・

風が吹いて、なかなかシャッターチャンスが・・・・・

画像


いいですよね。

この赤さ加減がたまらない・・・・。

はじめてハワイに行って、ハイビスカスに魅了されてから一番好きな花の一つです。



オクラも大きな実をつけています。

画像


お天気のおかげで、10cm級のオクラに成長しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏到来!!ですネ♪真っ赤なハイビスカスはバカンス気分へと誘ってくれそう♪♪
ハイビスカスティなんて作れないのかな?(笑)
オクラはさぞ毎日食卓を楽しませてくれてることでしょう♪♪♪
やっと福岡は梅雨明け♪暑い夏も困りものですが、雨続きよりは気分が♪♪♪
あやのすけ
2008/07/07 16:03
あやのすけ様(^^♪

真っ赤なハイビスカスは南国ムード満点です。
と言っても咲いているのは、病院の通用口の横なのですが・・・・。
私は気分はエジプトです♬ 
砂漠だから南国を通り越して灼熱の暑さなんだよね・・・・ (≧∀≦)
魔子Dr.
2008/07/07 17:29
ハイビスカスなんて南国でしか
育たない花かとおもいましたら、
こんなに大きな花が咲くんですね。
温暖化だから?
それとも魔子先生の愛情たっぷり吸収してるから?
この赤、私も大好きです。
spoon
2008/07/07 18:34
spoom様(^^♪

今の時期、お花屋さんに行くと、色とりどりのハイビスカスが並んでいますよ。真っ赤が定番だけど、オレンジやピンク、黄色も・・・・。中には、オレンジと赤のグラデーション(これが今一番欲しい!!)、白とピンクのグラでションなどなど、品種改良されているようです。
温暖化の影響なのか、夏場は外でもたくさん花をつけてくれますよ。冬も凍結しない限り、葉っぱは全部落としてしまうけど、冬越しもできます。もちろん、暖房の効いたお部屋の中で冬を過ごさせてやると、一年中お花が楽しめます。
是非挑戦してみてください(*´∀`*)
魔子Dr.
2008/07/08 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真っ赤なハイビスカスが咲きました 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる