魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝顔(^^♪

<<   作成日時 : 2008/07/09 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

やっと、色物の朝顔が咲き始めました

画像


葉っぱの影で見えないぞ・・・

画像


ちょっと葉っぱをどけて・・・・

画像


お日様の光を浴びてね。



何色というんでしょうね・・・・

赤?

紫?

どちらにしても、いい色でしょう。

今年はすごく色が濃いように思います。

そしてお花が大きい!!

だって、いつも植えるのが遅いから、朝顔が咲き始めるのは、9月なんです。

色物は、9月後半でお日様の光もかげりが出てきた頃なんですもの・・・・。

今年は、お日様先取りですね。


実は、最初の頃に咲いた白い朝顔は、種ができつつあります。
まだ、緑色の固い実ですけどね。
実もいつもに比べてとっても大きいので、大きな種が期待できそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝顔を見たら、夏休みの観察日記を思い出します。
咲いた数を数えて、色を塗る簡単なやつ。

この花は、何色でしょうね?
赤で良いのかな。
白い縁取りが、涼しげで好きです♪
ぽぽ
2008/07/09 14:52
ぽぽ様(^^♪

朝顔といえば観察日記ですよね。毎日毎日、欠かさずつけましたよね。
何とかして大きな花をいっぱいつけさせようとして父がせっせと肥料をやりすぎたために、学校より持ち帰った朝顔が枯れてしまって、仕方なくよく似た大きさの朝顔を買って来て、観察を続けたこともあります (≧∀≦)

赤というか、紫というか・・・
赤紫ですかね。

リンクの件、全然OKです。
よろしくお願いいたします。
魔子Dr.
2008/07/09 16:24
朝顔の観察日記といえば青色の朝顔。
小学校の頃やりましたネ!?(笑)
赤紫に白のぼかしでこちらは大人っぽく渋い朝顔♪
植物は話しかけると応えて花や実をたくさんつけてくれるといいますが可愛がりすぎも・・・です(笑)
私は朝寝坊で観察しようと思ったらもう花が萎んでいた記憶が(爆)
あやのすけ
2008/07/09 21:07
あやのすけ様(^^♪

寝坊した日の観察日記は想像力の世界の絵だったような・・・・。そして、いつもいつも、毎日毎日、同じような絵が続く・・・・。想像力および絵心の欠落ですねヘ(__ヘ)☆\(^^; 
魔子Dr.
2008/07/10 09:20
朝顔のお花がとってもきれい!! 子どもの頃の朝顔観察をちょっぴり思い出しました(^−^)
前回記事の、ハイビスカスがとっても色鮮やかで、素敵です(~o~) 魔子Dr.さんのお庭、とっても華やかなんでしょうね。オクラも見事に大きくなってるし…。お日様に感謝ですね〜♪
chinatu
2008/07/10 12:44
chinatu様(^^♪

見てよし、食べてよし。。。。のステキなガーデニングです。な〜んちゃって (≧∀≦)
イチゴの苗が大きくなって、実がついたら、香りよし。。。
魔子Dr.
2008/07/10 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝顔(^^♪ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる