魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたハイビスカス

<<   作成日時 : 2008/07/21 08:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

しばらくハイビスカスの話題が続くかも・・・・・。

嫁入りしたハイビスカスのうちの一株が、花を咲かせました。

ジャーン

画像


うすいピンクで、中心は濃い目のピンクというか赤

もう少しアップで・・・・

画像


うちでは初めての色です。
まだいくつか蕾があるので、これからどんどん咲いてくれるでしょう。

あとの株たちも、蕾がいっぱいなので、何色が咲くか楽しみです。

最後は、これで3年目のうちの古株ハイビスカスです。

画像


この子もがんばっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
南国のように花々が咲き乱れて、そしてまた何色が咲くのかびっくり箱のようで楽しみですネ♪
そのうちお嫁にきた花々が大きくなって茂ったらジャングルのようなお庭になるかも?(笑)
あやのすけ
2008/07/21 09:00
あやのすけ様(^^♪

かたい蕾の状態では、何色なのか全くわかりません。
少しづつ、蕾がほころんできても、最終的には咲いてみないと、どんな感じかわからないんですよね。
このハイビスカスも、薄い色だろうとは予想していたのですが、こんな可憐な優しい色とは思いもしませんでした。
これからが楽しみです。

実は、病院の入り口は、巨大なゴムの木ですでにジャングルといわれています。
ゴムの木は、すでに天井まで届いて、横に伸びており、天井から吊り下げられています。
実は・・・・。ゴムの木で、アーチを作ろうと思っているんです (≧∀≦)
魔子Dr.
2008/07/21 11:54
ピンクのハイビスカス始めて見ました。ちょっと、イメージ代わりましたがなかなか、よいですね。
うつうつ医
2008/07/21 20:57
この暑さの中律儀に花開いてくれた
ピンクのハイビスカス、
それも捨てられるかもしれなかった花が
こうして開いてくれて、
ひとごととは思えずうれしいです。

新しいデジカメの使い心地はいかがですか。
私のデジカメはついに1万枚をとり終えて
フォルダ名が100から101に変わりました。

3年使っている今のデジカメは5代目になりますが、
まだまだ使えるので、当分はこれでいくかも。
spoon
2008/07/22 07:41
うつうつ胃先生(^^♪

ピンクのハイビスカスって優しい感じでしょう。
同じ南国ムードでも、ちょっと夕方の涼しくなってきた感じのイメージでしょうか。
魔子Dr.
2008/07/22 12:14
spoon様(^^♪

捨てられる運命にあった花鉢だと思うと、感激もひとしおです。健気に可憐な花を咲かせてくれています。
他の花鉢も、蕾がどんどん大きくなってきていて、咲くのは時間の問題・・・・。

デジカメの方は、使い勝手がどうのこうのというレベルまでは、達していませんね。
キレイには撮れています。
でも。。。。
「違いがわからん!!」といったところが本音でしょうか。
いろいろ機能があって。。。。
機能を変えて撮った写真を見ても、私の目には同じに見える。。。(; ´Д`)
ちょっと情けないです。
魔子Dr.
2008/07/22 12:19
ハイビスカスは、原色のイメージですが、淡い色も良いですね。

さて、次に咲くのは何色かしら?
ぽぽ
URL
2008/07/22 15:37
ぽぽ様(^^♪

ハイビスカスって、いろいろな色がありますよね。
今一番欲しいのは、黄色とオレンジのグラデーションのお花なんですよね。
見つかるかしら?
魔子Dr.
2008/07/22 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたハイビスカス 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる