魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 松茸ご飯

<<   作成日時 : 2008/10/28 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨晩は松茸ご飯でした。

新米100%のお米で、国産(?)の松茸で作った松茸ご飯です。

画像


香りもバッチシ!!

シャキシャキした歯ごたえもバッチシ!!

これって、日本人ならではの味覚ですよね。

この美味しさがわからない他国の人たちはかわいそう・・・・。

松茸は、実は今年お初ではないんです。

月波で同窓会をしたときに焼き松茸を頂いているので・・・・。

その時の様子はこちら

http://shimakoshi-clinic.at.webry.info/200808/article_4.html

このときの松茸は多分韓国産???

でも昨日のは、し・あ・わ・せ

最後にもう一度違う角度から?

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、うらやましい〜!画面から味や匂いが伝わってくればいいのに、とこの時ほど思ったことはありません。
ならこ
2008/10/28 11:09
ならこ様(^^♪
日本に松茸を食べに帰っておいで!!
松茸づくしの会席をゴチするよ(*´∀`*)
魔子Dr.
2008/10/28 11:20
新米に国産の松茸って!?あ〜!羨ましすぎるっ!!
肉厚に切られた松茸が贅沢〜〜。
私も大阪へ行ったら松茸づくしの会席ごちになれるのでしょうか(笑)
あやのすけ
2008/10/28 21:06
あやのすけ様(^^♪
すごいでしょう。ムフフ(*´∀`*)
母が、炊飯器のどのスイッチを押していいか解からない(母の名誉のために言っておきますが、スイッチが多すぎです!!)と言うので、炊く前の炊飯器の中の状態を見たのですが・・・・。
もう、松茸しか見えない!! 
一体何本入れたんだか!!

と言うか、ご飯が少なすぎ????

大阪に来られる事があったら、ぜひ松茸づくしをご一緒しましょうね。
魔子Dr.
2008/10/29 08:27
贅沢な松茸ご飯、うらやましいです。
こんなの私、食べたことない!
みぃ
2008/10/29 08:40
みぃ先生(^^♪
お越し頂いた上に、コメントまで頂きありがとうございます。
新米の季節になると、毎年、松茸ご飯が食べたくなりません?
株で儲けたからと母が自腹で奮発することもあったり、思いがけず素晴らしい松茸をいただいたり・・・・。今年は、あまりの株安に母が景気づけに買ってきたようです。
でも本当に美味しかったですよ。
し・あ・わ・せ (*´∀`*)
魔子Dr.
2008/10/29 09:01
まつたけでご飯が隠れるほどたっぷりですね。
ここまでまつたけの香りが漂ってきそう。
秋、日本人でよかったと思える至福の時間を
すごされたのですね。
spoon
2008/10/29 14:26
spoon様(^^♪
ご飯が多いか、松茸が多いか・・・・
って感じですよね。ほんと(~_~;)
私にご飯をつけてくれる時、わざとご飯を少なめによそってくれたから余計なんだと思います。
歯ごたえも香りもバッチシの松茸で、本当に、至福の時でした。
魔子Dr.
2008/10/29 16:13
ちょっとご無沙汰しておりました。私も昨日、阪急グランドビルの夕食でマツタケご飯頂きました。デモ、香りと飾り程度。やっぱり自宅で作るのが一番ですね。お写真の松茸の多さに溜息です。いいな〜!
うつうつ胃
2008/11/01 20:15
うつうつ胃先生(^^♪
これだけいっぱい入っていると、『松茸食べた〜!!』って感じで、メチャ満足です。
焼き松茸、土瓶蒸しもいいな〜(*´∀`*)
魔子Dr.
2008/11/02 08:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松茸ご飯 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる