魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日遅れの結婚記念日のお祝い

<<   作成日時 : 2008/11/01 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 16

タイトルをみて、ギョッとなった殿方。。。。
ご安心を(^_-)-☆
両親の結婚記念日で〜すよ。

娘、両親にとっては孫の家庭教師のアルバイトの都合もあって、1日遅れになりましたが、両親の結婚記念日のお祝いで外ご飯に行ってきました。
お店は、何度か登場している、
RISTORANTE CELESTINA
です。

とりあえず、お料理をどうぞ

画像画像


オードブル盛り合わせは、ここの定番物
いつ食べても美味しくてサプライズがいっぱいです。
・かぼちゃのスープ
・イカのバルサミコソース和え
・カモ胸肉の薫製 ゼリー寄せ
・生ハム
・サツマイモのレモン煮
・スペインオムレツ
・スモークサーモン
イカのバルサミコソース和えがいい感じでしたね。
最初、イカだとわからなくて、驚きの食感です。

二皿目のオードブルは、この秋のお勧め
軽く網焼きした馬肉のカルパッチョ
      春巻きと焼きチーズ添え バルサミコ風味

です。
馬肉は下処理も良いからでしょうか、全然臭みもなくとっても美味しかったです。
カリカリの春巻きの皮と焼きチーズを馬肉で巻くようにして食べるとお口の中は幸せいっぱいになります。


画像


イタリア料理なので、本当は次はパスタなのですが、うちではいつもメインを先に出してもらっています。
『パスタでお腹がいっぱいになるとメインが食べれなくなっちゃうから・・・』
とは言うもののいつも完食でおかわりまでしてしまう家族です。

と言う事で、オードブルのあとは本日のお魚料理で、
イサキのチーズオーブン焼き ミルフィーユ仕立て
             バジル風味のポモドーロソース

です。
イサキの間にジャガイモ、海老、茄子を層のように挟み込みモッツァレラチーズをタップリかけてオーブンで焼いたものです。
これを考えたシェフに脱帽!!
文句なしに美味しいです。
そして見た目もとってもオシャレ


画像


本日のお肉は、じっくり熟成した和牛のロースを焼いてくださいました。
もうほっぺが落ちそうです。
軟らかくて、歯がいらないよ・・・。
口の中にジュワーって肉汁が広がって・・・・。
大変美味しゅうございます。


画像画像


そしてパスタです。
何だかんだ言いながらパスタ二皿です。
食べ過ぎ・・・・

一皿目はシェフお勧め、
国産きのこをタップリ使ったオリーブオイル風味のパスタ
です。
きのこが美味しい!!
秋ですね〜

そして二皿目は、
じゃがいもの手造りニョッキ  3種類のチーズの香り
です。
モッツァレラチーズ・パルメジャーノ・ゴルゴンゾーラチーズのコクのあるクリームソースが最高!!
ニョッキも、モチモチしていて、それでいてなめらかで、口の中で溶けていく様な感じです。
以前、ファミレスで初めて食べたニョッキとはえらい違いです。
比べる相手を間違えていますね。
シェフ ゴメンナサイ 

画像画像


さていよいよ、お待ちかねのデザートです。
どれもこれも、美味しくて、幸せです。

画像画像


最後に、ティラミスはシェフからのお祝いです。
もう、お腹ははちきれそう!!

ここのバケットはメルクのものですが、それ以外はここのお手製です。

画像


グリッシーニも、ローズマリーのブレッドもとっても美味しくて・・・。
こんなに食べているのに、グリッシーニはおかわりまでしちゃいました。

そして、ワインは二本も開けちゃいました。
シェフのお勧め白ワイン
Le BUSCHE

画像画像


本当にご馳走様でした。
美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
spoonさんのところから来ましたチャロです。
何気なくリンクされているお店celestinaさんのページをみたら、第三中学校の近くで、なんかとっても懐かしくなってしまって・・・つい書き込みしてしまいました。
失礼いたしました。
チャロ
2008/11/01 17:58
チャロ様(^^♪
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
懐かしく感じるってことは、豊中、しかもご近所ご出身の方ですか?
仕事柄、あまり遠くに遠征は出来ないので、ご近所情報ばかりの発信になっています。また遊びに来ていただけると嬉しいです。
魔子Dr.
2008/11/02 08:07
ご両親は何回目の記念日でいらっしゃるのでしょうか?
おめでとうございます♪
お料理、美味しそうですね!
気になるところでは馬肉のカルパチョに和牛ロースとやっぱり肉食の私。
そしてそしてニョッキ!!
それも3種類のチーズの味が一度に楽しめる!?
私は上記3品で結構です。ってあっ!デザートも(笑)

こちらのキノコのパスタはキノコた〜っぷりですね。
あやのすけ
2008/11/02 08:54
まぁ!
素敵な結婚記念のお祝いですね。
ご両親様、おめでとうございます♪

モニターを舐めそうな位、おいしそうなお料理の写真がずらり!!
和牛のロース肉に目が釘付けです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ぽぽ
URL
2008/11/02 09:27
あやのすけ様(^^♪
馬肉は最初抵抗があったのですが、これが以外と言うか、ものすごく美味しくて、びっくりです。カリカリの春巻きの皮と焼きチーズがアクセントなんですよね。
ニョッキ自身もとっても美味しかったのですが、チーズのクリームソースがあまりの美味しさに卒倒しそうです。ここのゴルゴンゾーラのパスタは絶品で、いつも他のパスタはパスしていたのですが、今回のニョッキとソースは軽く越えてしまいましたね。モッツァレラチーズ・パルメジャーノ・ゴルゴンゾーラチーズの三種類のコンビネーションには誰も抵抗できません。これぞチーズの王様ソースです。
魔子Dr.
2008/11/02 11:21
ぽぽ様(^^♪
最初に、生の状態のお肉を見せてもらったとき、そのままかじってみたいと思うほど、綺麗なお肉なんですよね。
変なソースじゃなくて、塩コショウだけでしっかりお肉の味を堪能しましたよ(*´∀`*)
魔子Dr.
2008/11/02 11:24
ご両親様のご結婚記念日、おめでとうございます。ご家族がそろってのお祝いは、何物にも代えられない幸せな瞬間ですね。それにしても、どれもこれも美味しそうです(^u^)
中でも私が一番気になったお料理は、「じゃがいもの手造りニョッキ 3種類のチーズの香り」です。チーズが大好きなので、このソースでいただくニョッキはぜったいワインに合うだろうな〜♪ワインが2本開いた理由も分かるような気がします(^_^)v
chinatu
2008/11/02 14:12
chinatu様(^^♪
チーズ大好き同盟結びましょうか(^_-)-☆
ここのゴルゴンゾーラ系のチーズは絶妙なんですよね。一口口に含んだだけで、チーズに香りに包まれます。ニョッキは、娘とシェアだったのですが、最後はソースの取り合いでした(~_~;)
親子でも遠慮なしです。
この日は本当に飲みすぎでした。
ワイン二本のあとに日本酒『剣菱』を5合瓶(900ml)を一本開けちゃったんですよね。
魔子Dr.
2008/11/02 15:36
はい。三中出身です。

現在は宝塚沿線に住んでいます。

布引のハーブ園にお出かけしていました。

また、ちょくちょく遊びに来させていただきます。
チャロ
2008/11/02 18:15
チャロ様(^^♪
オオオォ〜〜。本当にご近所なんですね。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
私は、校区は三中なのですが、神戸の私学に行ってしまったので、地域との繋がりが小学校で終わってしまっていて・・・・。
今になって寂しく感じています。
魔子Dr.
2008/11/02 20:19
ご両親の結婚記念日 素晴らしいレストランでディナー
最高ですね

親孝行されていますね
ryuji_s1
URL
2008/11/03 10:06
ryuji_s1様(^^♪
親孝行だ何ていわれると、恥ずかしくなります。
一緒に大騒ぎしているだけですから・・・・。
お誕生日など記念日の時は、外でご飯を食べる事で、お互いにリフレッシュしています。
仕事柄、家の近所が多いですが・・・・。
ここは、オーナーが私たちの好みをよく解かっていてくれるので、とっても楽しいお食事になります。
魔子Dr.
2008/11/03 11:03
まこさん、ご両親の結婚記念日おめでとうございます!
美味しそうなお料理!素敵なレストランですね〜。
ご両親さぞ喜ばれたでしょう。
いつまでも健康で仲良く結婚記念日を迎えてもらいたいですよね。
娘にこうしてお祝いしてもらえて、お父さんお母さんも幸せですね!!よかったね。
おろ
2008/11/03 19:35
おろ様(^^♪
お祝いを口実に、外ご飯行っているだけですから・・・。
今度のプチ同窓会、ここにしましょうか?
魔子Dr.
2008/11/03 20:44
魔子先生♪
びっくりしましたが、お父様お母様のお祝いですものね。
家族みなさんに勝手に混ぜさせていただいて
ルネッサーンス♪おめでとうございます〜。

それにしても相変わらずステキなお店をご存知
です。早速メモしちゃいましたー。
ゼミの先生のお住まいの近くだったのでランチに
でも行ってみたいなー。(^^)
それにしても前菜のボリュームにびっくりです(@@)
mint2
2008/11/06 00:49
mint2様(^^♪
私はランチはお邪魔したことはないんだけど、ランチメニューもなかなか充実しているときいています。多分、女性客、PTAのママさんたちで溢れているかな?
ここのゴルゴンゾーラのパスタが絶品なんです。是非お試しくださいませ。
魔子Dr.
2008/11/06 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日遅れの結婚記念日のお祝い 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる