魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当

<<   作成日時 : 2008/11/15 16:42   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、院内の勉強会でした。

お弁当つきです(*´∀`*)

庄内の『とんぼ』さんがお弁当を運んできてくれました。

画像

画像

画像


すごく盛りだくさんです(^_-)-☆

いろいろな食材が、いろいろ工夫されて詰められてありました。

ご飯をキャンセルしたら、おかずやお酒のアテがタップリ (≧∀≦)

どれもとってもおいしかったです。

ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、勉強会されてるんですネ!
医療の現場も日進月歩、日々の勉強はかかせないのでしょう?
大変でしょうが、患者の立場からすると心強いです!

色んな種類がちょっとずつ盛りだくさん!海老天がでかい!!
お酒のアテって、勉強会終了後?(笑)

何はともあれお疲れさまでした〜♪
あやのすけ
2008/11/15 18:31
あやのすけ様(^^♪
こんな豪華なお弁当を、お茶でモソモソ食べるほど味気ないものはないでしょう。
食べたのは、仕事が終わってから、夜ご飯としていただきました。
もちろん、アルコホールと一緒に(^_-)-☆
海老の天ぷらなんて、特大で、2本も入っているんですよ(*´∀`*)


魔子Dr.
2008/11/15 20:44
そういえば、うちの病院も今日は説明会(お弁当つき)の日。先日、焼肉弁当だった日は、廊下までにおいが充満して、大変でした(^^;)。
今日は何だろう?
みぃ
2008/11/17 08:05
美しいお弁当箱が素敵です。
私もお酒と楽しみたい♪と思ってしまいました。
ほんと美味しそうなお料理です。
こんなお弁当、食べたい・・・。じゅる。
ゆずれもん
URL
2008/11/17 09:20
みぃ先生(^^♪
今日のお弁当楽しみですね。
あまり匂いの強いものは、確かに午後の診療にも響きますね(~_~;)
私が大学にいた頃の勉強会では、ボリュームのお弁当希望の男性陣と、サンドイッチなどのお洒落なお弁当希望の女性陣とのバトルがありましたね。
今は、夜のお酒のアテになるか否かが問題ですが・・・・。
魔子Dr.
2008/11/17 10:10
ゆずれもん様(^^♪
そんなに大きくないお弁当箱なんですが、こんなに入る?って言うぐらい、次から次と、宝箱のように出てくるんですよね。
お酒がすすみました(*´∀`*)
魔子Dr.
2008/11/17 10:13
わぁ〜
美味しそう(*^_^*)

食事これからなので、
グーって鳴ってしまいます。

昨日、風邪気味だったので、『OKKII』のスントゥブを食べに行き、食事後ロマンチック街道を散策してたら、『とよなか桜会』を発見(*^_^*)。
魔子Dr.さんがお店のこと書かれてたので、どこにあるんだろと気になってました。
『桜会』には何度か行ったことがあったのですが・・・機会があったらこちらのお店に行ってみたいと思います。

チャロ
2008/11/17 13:01
チャロ様(^^♪
『OKKII』は結構有名ですよね。行ってみたいんだけど・・・・。うちの家族私以外は、みんな辛いの苦手なんですよね。今度、友人誘って行ってみよう。
このお弁当は、庄内の駅近くの『とんぼ』という和食のお店です。カウンターとテーブル席、そして二階の座敷のこじんまりしたお店です。夜は会社帰りにいっぱい飲みながら・・・・みたいな感じですが、お昼のお弁当は結構コストパフォーマンスも良好で美味しいみたいです。
『とよなか桜会』は、完全予約制だったんじゃないかな・・・・。美味しいんだけど、板さんのお遊びのようなお料理も多いですよ。
私はどちらかというと『桜会』の方が好きですね。カウンターで好きな事言いながら食べるほうが、楽しいかな(^_-)-☆
魔子Dr.
2008/11/17 15:30
『とんぼ』のお昼のお弁当ですね。φ(.. )(メモメモ)

辛さは選べますよ。
0辛〜5辛まであって、
私はあまり辛いの得意なほうではないので、初めて行ったとき、唐辛子が全く入ってない0辛を頼もうかと思ったのですが、せっかく来たのだから・・・と1辛にしました。普通は2辛だそうで、今では2辛を頼みます。
チャロ
2008/11/17 21:20
チャロ様(^^♪
今年の冬のプチ同窓会は、「OKKIIにキマリ!!」ですね。0辛もあるなら、子供も大丈夫ですものね。
魔子Dr.
2008/11/18 08:17
お勉強会の日は楽しみですね〜(^^)
おっと!あくまでもお勉強が一番ですよね^^;
こんな立派なお弁当がついてくるなら、お勉強のしがいもあります(^O^)/
毎日お勉強会してもいいな〜ヘヘヘ(^^)
chinatu
2008/11/18 16:57
chinatu様(^^♪
もちろん、お勉強が一番です!!
と言いつつも、お弁当に心惹かれている自分がいます。
美味しいお弁当が期待できるお勉強会は、質問にも力が入ります(^_-)-☆
魔子Dr.
2008/11/18 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お弁当 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる