魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き鳥屋

<<   作成日時 : 2008/12/18 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、焼き鳥屋に行きました。
と言っても、おっさんたちが行く立ち飲みの焼き鳥屋じゃなくて・・・・・
お洒落な焼き鳥屋さん『六源 豊中店』です。

画像


焼き鳥の種類も豊富で、なま物や揚げ物などメニューがいっぱいです。
お酒もビールに焼酎、日本酒、カクテルといろいろあって楽しいです。
本当に鳥づくしで、山ほど食べてしまいました。

画像画像

画像画像画像画像

画像画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像


自分で見てもどれがどれだかよくわかんない・・・・。
なま物は、ささみのたたきとユッケ
焼き物は、若鶏のモモ肉、三角、皮、通天閣、松葉、ずり、ハツ、せせり、ハラミ、手羽先、しいたけ、白仁田ねぎ
揚げ物では、若鶏のから揚げ

美味しかった・・・・。
きっとお店のお兄さんたちはドンだけ食うねんって思ったでしょうね。
あっ! これらは娘とハンブンコですよ。

このお店、守口や大阪にも系列のお店があるらしいです。
でもこのうちの近所のお店は、2年目ぐらいになるのかな? 
ずっと気になりながら、やっとの訪問です。
お店の中は案外こぎれいで、女性も入りやすい雰囲気です。
お味のほうは、なかなかのものです。

ただね。。。。
なかなか出てこない。
生から焼いているんだから仕方ないと言えば、仕方ないのかもしれないけどね。
しかもカウンターに座っているのに、話をしてくるわけでもなく、場がもたないというか、愛想がないというか・・・・。
最後ぐらいには、一言二言話をするようにはなったのですが、若いんだからもうちょっとハジケテいてもいいかな?
ここはお持ち帰りもできるので、晩御飯のおかずに困った時は、走って買いに来ようかな。
出前してくれるともっとありがたいんだけどね(^_-)-☆

続いて、別腹です。
画像画像画像

たらふく食べた後は、シメのアイスクリームでしょう。
私は、迷わずチョコパ(^^♪
娘は、ティラミス(*´∀`*)
父は、悩みぬいてチョコレートアイス(~_~;)
父のチョコレートアイスは、半分以上私と娘の別腹に納まりました。

夜遅くまで、タップリ食べて、タップリお喋りしました。
『寝る前4時間は何も食べないルール』が守られなかったことは、言うまでもありません。。。(; ´Д`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き鳥美味しそう☆☆☆

行きつけのお店が(ギャンブルの借金で)夜逃げしていらいご無沙汰です。
そこの焼き鳥があまりにも美味しすぎて他所で食べる気がしないのでもう何年食べてないんだろ〜?

ハツ、せせり、ハラミいいですね〜〜♪
日本酒は?魔子Dr.さんはビール?
飲まなかったらお料理がでてくるの遅けりゃ間がもちませんもんねえ!
でもご近所にかけこめるお店がたくさんあるのが羨ましい♪
あやのすけ
2008/12/19 08:38
あやのすけ様(^^♪
行きつけの焼き鳥屋だなんて、かっこいいです。
私は、焼き鳥というと、モモと皮ぐらいしか知らなかったので、驚き初体験でした。
今回、ビールと日本酒を頂きましたが、病棟がバタバタしているので、アルコールは控えめにしました。
今度は、思いっきり飲むぞ!!
あれっ? 何か違う・・・・。
魔子Dr.
2008/12/19 14:18
焼き鳥屋には不似合いな、デザートですね。
おしゃれだ〜。

焼き鳥は、皮が最高だと思ってるんですが、全部美味しそうだこと!!

1日くらいルールを守れなくたって、大丈夫ですよ。
消化の良い物悪いもの、色々有るわけだし…。
お店から遠回りして歩いて帰りましょう♪
ぽぽ
2008/12/19 15:38
ぽぽ様(^^♪
別腹デザートは、お店をかえました。
だって、焼き鳥屋には、ごまアイスとバニラアイスしかないんだもの。。。。
チョコパがどうしても食べたかったので、ご近所のカフェまで移動しました。ちょっと寒かった・・・・。
魔子Dr.
2008/12/19 17:29
魔子先生♪
ご無沙汰本当にごめんなさいー。
そしてメリークリスマスです♪もうお買い物に
出発されたのかしらん?
私がお供に参りますのに〜。(えへへ
焼鳥大好きです!!岡本にもちょっと小洒落た
お店もあるのでマカロン詣と共に是非いらして
くださーい。お待ちしていますよーん。
mint2
URL
2008/12/24 14:25
mint2様(^^♪
デパ地下なんてすっごく久しぶりで、迷子になりそうでしたよ!!
いろいろ目移りしてしまって・・・・。
診療の合間に抜け出しているので、早く帰らなきゃと頭ではわかっているのですが、足はふらふらと次から次とお店めぐりでした。

岡本は、若い頃よくデートで行った場所なので、今度ゆっくり行ってみたいですね。娘と一緒に・・・・。
魔子Dr.
2008/12/25 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼き鳥屋 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる