魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のプチ同窓会

<<   作成日時 : 2009/01/06 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

年末のプチ同窓会の報告です。
プチと言っても、参加者二人だけなので、同窓会と言うには・・・・・・。

お店は、天麩羅屋 メーザ・エスタシオン〜NU chayamachi〜です。

画像画像

画像


年末押しせまっての時期で、どこも開いていなくて・・・・。
ちょっと若い子が行くようなファッションビルの中のお店です。

Aコース  
・前菜
・天麩羅18種・季節の一品
・イタリアンサラダ
・土鍋の十五穀米・汁物・香
・デザート

を頂きました
天麩羅18種類は、食べ終わる絶妙のタイミングで次々と揚げてくださいます。
熱々・サクサクを、バクバク頂きました。
写真も撮ったのですが、結構ビミョウ〜
と言う事で、今回私の撮った写真は無しです。
かなり変わった食材がいろいろ天麩羅として登場して、楽しかったです。
是非お近くに来られた時はどうぞ。
正統派のしっかりした揚げの技術に遊び心タップリでとってもお勧めですよ。

今回、NU chayamachiに初めて行ったのですが、中に私がトリコになってしまったアクセサリーのお店がありました。
『Ane mone』と言うお店なのですが、
とってもお洒落なネックレスやピアスがいっぱい(*´∀`*)
もう嬉しくて、大人買いしてしまいました。
もちろん、一人お出かけの罪の意識から、
娘にもネックレスとピアスのお土産も購入しました。
今度行った時に買う予定のピアスはもう決まっています。
でもいつ行けることやら・・・・・。

娘へのもう一つのお土産は、やっぱりスイーツです。
HARBSのケーキです(*´∀`*)
自分が食べたいだけとも言われていますが・・・・。
じっくり時間をかけて、何度も悩んで、最終的には、
ブラック&ホワイトチョコレートケーキ 
アイリッシュクリームチーズケーキ 
ミルクレープ

の3種類のお買い上げ(^_^;)
大きなケーキなのに、買い過ぎだってば!!
イメージは次のような感じです。
画像画像画像

一応誤解のないように言っておきますが、
ホールケーキではなく、1ピースづつの購入ですので・・・・。
翌日の朝御飯代わりに、きちんと1/3ずつに分けて頂きました。
もう満足




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!
チャロ、天麩羅が食べたくなったら、行くお店です。以前は岡本?で営業されていたとか・・・。
珍しい物を揚げてくれるし、衣も薄くサクサクしてるのでチャロ夫だけでなく、チャロ母とも行きます。


アクセサリー店、今度覗いて見ます。


ケーキは大きいので、三人で分けて食べられても、食べた気になりますよね?
魔子Dr.さんのもっと食べたい〜って声が聞こえたような気が・・・(*^_^*)
チャロ
2009/01/06 18:12
天婦羅18種類も!?おっされ〜な天婦羅屋さんですネ!
ソニービルの中の銀座天一に似ています〜♪
土鍋の十五穀米もおいしそ〜

同級生っていくつになってもいいですよネ☆

あやのすけ
2009/01/07 14:19
チャロ様(^^♪
岡本のお店の姉妹店というか支店というか、みたいな感じです。
天麩羅の技術はマチガイナシですね。
食材がいろいろお面白くて、気がついたら、18種類なんてあっという間でした。
食べすぎですね。
アクセサリーのお店は、本当にお勧めです。もう私にとっても鬼門です。抜け出れません。
ケーキは、1/3ずつ3種類食べたので、結局1個分です。朝からはちょっときつかったかな・・・・。でも美味しかったので大満足です。
魔子Dr.
2009/01/07 16:37
あやのすけ様(^^♪
18種類全部食べ終わった後に、お好みでまだ揚げますよって言われたのですが、さすがにお腹はいっぱいでした(^_^;)
十五穀米も結構おいしかったですよ。でも最後は天茶でしめたかったな・・・・。
同級生とは、毎年お正月とお盆にプチ同窓会です。とってもいい刺激になりますね。
魔子Dr.
2009/01/07 16:39
いいですね〜。
おいしいお店で同窓会!
しばらく同窓会も行ってません(やってません)が、
来年の年始には高校時代の友人で集まろうかと話してます。
(●回目の年女だったりしますので〜)
みぃ
2009/01/09 17:43
みぃ先生(^^♪
来年の年始だなんて・・・・・。
私の性格からしたら、とてもとても待ちきれないかも(^_^;)
一旦思いついたら、すぐ実行なもので・・・・。
この間の大学の同級生との同窓会は、発案から実行まで、約1ヶ月でしたよ。
魔子Dr.
2009/01/10 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末のプチ同窓会 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる