魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人のお祝い

<<   作成日時 : 2009/01/13 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 20

娘が成人式を迎えました。
昨日は、高校の同級生との同窓会兼成人の集いでお出かけ(^_^;)
朝から大騒ぎです。
いや前日の夜からでした・・・・。
さて寝ようかなと思っていると、「ネイルアートをお願い!!」との事(*´∀`*)
眠い目をこすりながら、ピンク系のグラデーションにラメをいれてみました。
絵を描くのは疲れていたので、クローバーのネイルシールを貼って、
ちょっとごまかしてみました

当日のヘアメイクはお母さん担当との事(*´∀`*)
普通のアップでは飽き足らず、飾りをいっぱいつけて、
今風のフワフワアップをご希望!!
参考になるような、アップの仕方の手引書があるわけでもなく。。。。

「本職じゃないって!!」と言いながら、どうにかこうにか、ヘアメイク終了。
でも我ながら、いい感じに仕上がりましたよ

そしてパーティーには、私が成人式の時に着た
ピンクのお姫様ドレス
を着て行きました。
装いは、娘の許可が出たら写真アップしますね。

今日のアップは、お祝いのケーキの写真です。
画像

神戸屋レストランのチョコレートモンブランです。
結構濃厚なチョコレートです。
し・あ・わ・せ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢様のご成人おめでとうございます。
親としては一応肩の荷が少しおりましたね。
子育てお疲れ様でした。
これからも当分すねをかじられるでしょうけれど、
これからの大人としての精神的な成長が
楽しみなところですね。
お母様が成人のときのドレスの写真と
お嬢様のドレスの写真を見比べている図、
おじいちゃんの顔がいつになくほころんでいたりして。

spoon
2009/01/14 09:36
娘さん、御成人おめでとうございます!
とりあえず、子育て終了という感じでしょうか?

ネイルもヘアもメイクもお母様が?
凄いわ〜
是非娘さんの許可を貰って、素敵な装いも見せてくださいね。
ぽぽ
URL
2009/01/14 10:09
spoon様(^^♪
子育てというほどの事は何もしていないのですよ。ほとんど母が育ててくれたような感じなので(^_^;)
私のドレスを着た姿は、正直私によく似ている!!って感じです。これまでずっと、娘は父親似だと思っていたのですが、ここにきて顔がかわったのかな?
私の父は、写真を食い入るように見ていましたよ。週末には有馬にいる母にも見せるつもりです。
魔子Dr.
2009/01/14 10:13
ぽぽ様(^^♪
うちの娘は、私の職業を間違えているんじゃない????って感じですよ。ネイルやヘアメイク、お顔のメイクなどは私に任せておけば大丈夫と思っているようで・・・・。
確かに学生時代にしっかり研究したので、下手な化粧品メーカーの美容部員さんよりはうまいかも(^^♪
でも髪の毛のアップだけは・・・て思っていたけど、今回ので、結構自信がついたかも(*´∀`*)
魔子Dr.
2009/01/14 10:38
成人式おめでとうございます。そういえば昔、母の知り合いに結婚式場をやってる人がいたので、うちは着付けに化粧といえばそこに駆け込むのが常でした。着付けをしてもらってる横でお腹の大きな花嫁さんのお支度をやってたり、なかなか他所ではできない経験をさせてもらった思い出が。。。
ならこ
2009/01/14 11:43
お嬢様、おめでとうございます。

ご自分でネイルされるだけでも器用だな〜と思ってたのに、お嬢様のヘアメイクまで・・・。
是非是非、お嬢様の許可を頂いてお写真掲載してくださいネ
私も成人式の日はピンクのドレス着ました。
振袖は全く興味がなかったので。
現在も実家に着物が眠っています。
時々、訪問着ぐらい自分で着れるように
練習しないといけないな〜と思うのですが・・・
チャロ
2009/01/14 11:56
ならこ様(^^♪
うちは、母が着物は何とか着せる事ができるので、ヘアメイクだけ美容院にお願いしていましたね。
お気に入りは、阪急百貨店内の資生堂美容室。
今考えると高いんだよね(^_^;)

魔子Dr.
2009/01/14 13:40
チャロ様(^^♪
写真を一応公表してしまいました。
多分娘は見ていないので大丈夫かと・・・・。
見つかったら、カミナリ覚悟です。

うちには、着物が箪笥の中に山のようにあります。でも誰も着ないんですよね・・・・。というか着れない。。。(; ´Д`)
やっぱ、着付けを習いに行こうかしらん(~_~;)
魔子Dr.
2009/01/14 13:43
きゃ〜、素敵!
と言うのは次の記事を拝見したから。お嬢さんに怒られて削除されちゃうかもと思い、こちらにコメントしちゃいます。30歳まではロングヘアにしてましたがアレンジする技もなく後ろで結びっぱなしだったので、結局ショートにしてしまった私にとってはこんなアレンジは神業に思えます〜。そして、ネイル!いつもご自分でされてたんですね。も〜う、尊敬の眼です。弟子入り志願!
aya
URL
2009/01/14 17:30
aya先生(^^♪
今は便利なものがいっぱいあって、ヘアアレンジは意外と簡単なんですよ。
でもパーティー用のアップは結構面倒です。カーラーで巻いて、形作って、逆毛をして、また形を整えて。。。。
普段用のアップはクリップが二本あれば、バッチシです。もう一度ロングに挑戦しませんか?
ちなみに私は、娘と同じ程度のロングをキープしていますよ(*´∀`*)
ネイルは、ここ最近主婦しているので、爪が割れてしまって、アートができません。でもネイルケアだけはやっていますよ。
以前のようなお遊びができるまで伸びるにはどれだけかかる事やら。。。(; ´Д`)
魔子Dr.
2009/01/14 20:20
わぁ〜
華やかですね〜
素敵(*^□^*)
美容師さんいらないですね。

お嬢様とお洒落楽しんで下さいね。

チャロ
2009/01/14 20:55
お嬢様のご成人、おめでとうございます(*^_^*)
すごーい!魔子Drさん!!
尊敬しちゃいます。
美容室泣かせじゃないですか〜。
これだけのヘアーメイク術は、かなり研究されたと思います。ネイルもいつも素敵だし、お嬢様も満足だったでしょうね〜。近くだったら、魔子Drさんに習いに行きたいわ〜(^O^)/
chinatu
2009/01/15 16:57
遅くなりましたがおめでとうございまーす♪
わ〜私もちょっと前の(笑)自分の成人式、思い出しちゃいました〜!

でもすごい!私も着付けにヘアは行きつけの美容院でが定番。
お母様である魔子Dr.さんがヘアメイクにネイルまで担当されるなんて!
娘さんはお母様に全幅の信頼をよせてらっしゃるんですね〜羨ましい♪
そしてお母様としては感無量の成人式だったことと存じます。
幸せだったのは濃厚なチョコのせいだけじゃなかったはず・・・ですよネ☆
あやのすけ
2009/01/15 19:32
チャロ様(^^♪
美容師さんいらずとは言いませんが・・・・。
結構面白かったですよ。
自分のは後ろが見えないので無理だけど、他人のはできるかも(*´∀`*)
魔子Dr.
2009/01/16 09:45
chinatu様(^^♪
朝になって、どんな髪型したいの????
みたいな感じだったので、冷や汗ものです。
いろいろ雑誌を見てもよく解からないし・・・・。
以前、自分がアップにしてもらったときの事を思い出しながらのアレンジです。
うまくいって良かった。
実は帰ってくるまで、ちゃんと崩れずに保てるか心配だったんです。これは娘には内緒です(^_^;)
魔子Dr.
2009/01/16 09:47
あやのすけ様(^^♪
以前は、お顔のメイクも私が担当だったのですが、さすがに大学に行くのに毎日化粧していると、なかなか上手になりましたね。

チョコケーキが一番の幸せの素かも(*´∀`*)
だって、結構しんどかったですよ。
魔子Dr.
2009/01/16 09:49
(何故か、“お披露目”の記事の方のコメント欄が出ないのでこちらへ…)

この出来栄えなら、娘さんがお願いしたのもわかるきがするわ〜。
私には勿論出来ませんが、うちの娘は細かい所まで注文が多い子なので、とても無理ですわ。(;´Д`)

最近はドレスの子も増えてるのかしら?
何処を見ても、振袖に白いショールの同じ格好の女の子達の中では目立ちますね。
ぽぽ
URL
2009/01/16 16:09
ぽぽ様(^^♪
お披露目はもしかしたら削除になるかもしれないので、コメント欄を消しちゃったんです。
ゴメンナサイm(__)m
パーティの参加者は9割近くと言うかほとんど、振袖だったようです。上にふわふわの白いショールかどうかは知りませんが・・・・。着物以外の人は、パーティー用のワンピースみたいですね。
私的にはみんな同じと言うのは好きじゃないので、敢えてドレスを提案しました。どうせならド派手に!!
その代わり、送迎付です。だってあの格好では電車にも乗れないし、自分で着替えることもできないし・・・・。
魔子Dr.
2009/01/16 16:34
お嬢さんの成人式おめでとうございます!!
私もこちらにコメント・・・
ヘアメイク拝見しました。
すっごく上手です!!プロみたいよ〜〜〜。
まこさんのドレスを着て出席、というのもうれしいよね。
立派に育てあげたまこさんに拍手!!
おろ
2009/01/18 17:22
おろ様(^^♪
今回は何とかうまくできたけど、次もうまくいくとは・・・・。全然自信がありません。
今回のはまぐれということで(^_^;)
私のドレスを着るというのは結構抵抗があったみたいですよ。全然体型も違うしね(*´∀`*)
でもこのドレス、すごくハイウエストなので、ちょっとぽっちゃりが着ても、ガリが着ても、見た目が変わらないんですよね。
私が若い頃に着たのとそんなに見た目がかわらないと言うのが、娘にとってはそれが一番の不満だったようです(^_-)-☆
魔子Dr.
2009/01/19 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
成人のお祝い 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる