魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理

<<   作成日時 : 2009/01/19 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、しっかりお料理を作っています。
母が有馬に隠居しちゃったので、私が作らないと飢え死にするというのもありますが・・・・。

【クリスマスディナー以降でここ最近作ったもの】
煮豚
シーフード入りかぶのクリームシチュー
豚カツ
かぶのしょうゆ漬け
かぶの葉のよごし
野菜タップリふろふき大根
鯛のあらだき
とろろ汁
各種鍋料理(手抜き?)
お刺身盛り合わせ(これって作った事になるのかしら・・・)
明太子スパゲッティー(うちはうどんで作るんです)
パンケーキ
ホットドック


こんなところかしら・・・・。
そして、一昨日はすき焼きでした。

なかなか綺麗に盛り付けもできたので、ブログに公開(^_-)-☆
画像

お肉以外に牡蠣も入れてみました。
ほうれん草は、霜あたりほうれん草と言って、ちょっとちぢれていて見た目はイマイチなんですが、甘くて美味しいんですよね。

適度にさしが入って、お肉本来の美味しさがギュッとつまった佐賀牛です。
画像


娘の希望で生麩とマイタケははずせません。
画像


私と娘は自宅で、母と父は有馬の別荘で同じものを頂きました。
両方の材料を用意して、切って、盛り付けて・・・・。
そうです。。。。二度手間なんですよね。
でも母の喜ぶ顔が浮かんでくるので、

ま〜  いいか 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいに刺しのはいった佐賀牛ですね〜♪
あ〜これですき焼きだなんて贅沢〜〜っ!

ひょっとして有馬まで夕飯のデリバリーまで魔子Dr.さんされてるんですか!?
大変だあ!!
あやのすけ
2009/01/21 16:45
あやのすけ様(^^♪
とってもとても美味しいお肉でしたよ。
しっかりお肉の味がして、でも口の中でトロリととけるような感じです。
し・あ・わ・せ ♡♡

ちなみに有馬までの配達担当は父です。
私は調理まで(*´∀`*)
週末は息抜きがてら私が持って行きますけどね(^_-)-☆
魔子Dr.
2009/01/21 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる