魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さかな料理 魚甚

<<   作成日時 : 2009/02/10 11:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

少し前の事になりますが・・・・・。
ご近所のさかな料理のお店魚甚さんに行ってきました。
以前商店街の集まりで私だけお邪魔した時に、なかなかおいしいお料理を出してくれたので、今回期待値120%で楽しみにしていました。

とりあえず、お料理から・・・
画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像


お刺身は、大皿にど〜ン!!
家族だけじゃないから、小皿に盛り付けてくださいとお願いしていたのに・・・・。
とりあえず大皿を見せてから取り分けますとのことだったのですが、取り分けられたお皿のこの盛り付けはないだろうといった感じです。
刺身は新鮮で、とっても美味しかったのですけどね。
アワビの刺身も出ると言っていたのに、ついていないし・・・・。
この時点で、私と父のへそは180度曲がってしまいましたね。

煮付けはのどぐろです。
ちょっと味付けが濃い?
臭みが抜け切れていない???
これなら前に来たときに頂いたカレイの方が美味しいかも(~_~;)

白子のポン酢は、今回のお料理ちょっと質が悪いんじゃないとクレームをつけたら出てきた小鉢です。
ある意味これが一番美味しかったかも・・・・。

三種盛りは、真子の炊いたんが良い味を出していました。
ふぐ皮の煮こごりはうろこが・・・・。
とこぶしはちょっと固い?

揚げ物は待ちに待ったアワビ(^^♪
アワビのはさみ揚げで中に生麩が入っています。
美味しいんだけど、パクッでおしまい。
ちょっと物足りない・・・・。

蓮根饅頭は、すりおろし方が雑なのか、ちょっとざらざらしているかな。
かに身のあんも心なしか味付けが濃い。

何か追加で注文されますか?と聞かれましたが、この程度ではこの先出てくるものも知れているので・・・・。
しめの鯛めしです。
土鍋で鯛がドーンとのっている事で有名なのに・・・・。
四人では鯛一匹使わなかったのか、土鍋に炊き上がった状態は見せてもらえませんでした。

う〜ん。
期待した割には・・・・・。

でもね、日本酒は美味しかったんですよ。
メニューの端から順番に飲んでいって、残念ながら半分で挫折。
今度日本酒だけリベンジで行ってみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
写真では美味しそうに見えますが…?
実際食べてみるとガッカリだったのね。
料理人の腕が落ちたのか、はたまたサービスの低下か?
これも不景気の影響かしら?

次回は、日本酒メニュー制覇!頑張って下さい。
ぽぽ
2009/02/10 16:02
ぽぽ様(^^♪
今回、要予約の一番お高いコースを頼んだんですよね。それがこれでは物足りないです。
以前の商店街の会合で利用したときの予算は解かっているので、それと大して変わらないじゃないってクレームを言ったら、「あの時はサービスでランクを上げたお料理をお出ししていたんです」とのこと・・・・。
こんなことを言うようではね(~_~;)

今度は、日本酒制覇を目的に一番お安いコースまたは単品メニューで行ってみようかな。
でもお任せコースを頼んでいるのに、板さんが挨拶にも出てこないようなお店ってどうなんでしょうね。
魔子Dr.
2009/02/10 17:20
あらら〜(´Д`)
残念でしたね・・・
年末からチャロ夫と桜会に行こうと言いつつ、まだ、行けてません。
チャロ
2009/02/10 19:24
チャロ様(^^♪
桜会は文句なしにグ〜です。
もう絶対、120%お勧めです!!
是非、近いうちに訪問してみてください。

桜会の回し者ではありません。
あしからず。。。。
魔子Dr.
2009/02/10 20:29
写真ではおいしそ〜に見えるんだけどな^^
”のどぐろ”なら私は一夜干しの焼き魚が、白子は炭火焼きに岩塩パラリ、鮑はステーキが好物でーす♪
って、聞いてないって?いえ、いつかお呼ばれした時のために一応。
鯛めしは目の前で骨をぬいてつぎ分けてくれるのが嬉しいですよネ!
って我が家ではイワシ飯ですが(笑)
日本酒がおいしいってことはカウンターでちびりちびりやりながらアテを頼むくらいがいいお店なのでしょうか?


あやのすけ
2009/02/11 22:06
あやのすけ様(^^♪
多分、期待度120%じゃなければ十分満足するお料理だと思うんですよ。
デモね、最初の約束と違っていたりするとね。。。。
カウンターでは、同伴前のオネエサンとおじさんらしきカップルがのどぐろの煮つけ一皿ををつっついて、キープしてある焼酎をガンガン飲んでいました(~_~;)
魔子Dr.
2009/02/12 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さかな料理 魚甚 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる