魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春先のガーデニング

<<   作成日時 : 2009/03/02 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 9

冬の間、お手入れをサボっていた裏のガーデニングも、春になって、健気にお花をつけてくれています。
植物の生命のたくましさを感じてください(^_^;)

画像

ガーデンシクラメンは、雨にぬれても大丈夫なので、冬の間もお外で頑張ってくれました。
つい最近、固い花芽だったのが、陽気につられて、ボチボチ開花宣言です。
なぜか写真は雑草にフォーカスが合っています????



画像

ミニバラは、このまま枯れるのかしらと心配したほど弱っていたのですが・・・・。
ちゃんと立派なお花を咲かせてくれました。
最初とはお花の色が違うのは、何故でしょう????
確かいろいろな色の花の株を植えたつもりなのですが・・・・・・。



画像

なんか画像処理が失敗して変な色になっていますね。
ユリオプスデージーです。
もう4年物で、放っておいても、きれいに可愛い花をつけてくれます。



画像

金魚草は、葉っぱが伸び放題でお化け状態ですね。
手を加えない、自然が一番!!
何ていうのは、身勝手でしょうか。



画像

撫子だっけ???
これも伸び放題です。
でも冬の間も健気にずっと花をつけていました。



画像

ワイルドストロベーリーは散髪してちょっとすっきりさせました。
イチゴの実もついていたのですが、いつも間にか、カラスに食べられちゃいました。
人間様もまだ食べていないというのに・・・・・。



画像

画像

葉牡丹の小さな苗はここまで大きくなりました。
もう少ししたら、花が咲くのでしょうね。
青虫と格闘した甲斐がありました。



画像

母の日のカーネーションは、寒いお外で冬越しました。
ちょっと株の形は悪いけど、お家の中で育てていたときより、色の濃い大きな花が咲いています。



画像

100円均一で買ったチューリップの球根ですが、80%の確立で芽が出ているようです。
春にきれいな花をいっぱいつけてくれるといいな。



画像

先日買ってきて、寄植えした花たちです。
お花の名前は忘れちゃいました。
でもきれいに咲いてくれているからいいんです。



そろそろ、暖かい日には、草引きもして、肥料もやらないとね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜い
一杯植物のエネルギー頂きます

牡蠣にあたってから、義父の入院、父の三度目の脳梗塞とバタバタしてて、エネルギー不足のチャロ。
幸い今回も父の後遺症はほとんどなく、そのうち退院できると思います。義父は手術できる状態に少しでも近づけるよう治療中ですが・・・。

毎年私の作るいかなごの釘煮を義父は楽しみにしているので、がんばって作ろうといかなご争奪戦に参加していますが、まだ手に入りません

チャロ
2009/03/02 19:07
今年の冬は暖かかったからでしょうか、
お花たくさん咲いてますね。
桃の節句は雪もちらほらという寒い一日でしたが、
これからは暖かくなりそう。
チューリップの開花楽しみにしていますね。
spoon
2009/03/03 20:09
いかなご、買えました(^-^)
チャロ
2009/03/04 10:34
チャロ様(^^♪
いろいろ大変ですね。チャロさんがしっかり体力つけて頑張らないとね(^_-)-☆
美味しくいかなごが炊けるといいですね。
魔子Dr.
2009/03/04 10:50
spoon様(^^♪
放ったらかしだったにもかかわらず、頑張って咲いてくれたお花たちに感謝です。
慣れない主婦業兼務もようやくペースをつかめてきたので、ガーデニングも本格的に頑張らないと。。。
いつまでも植物の生命力に頼るのは可愛そうですものね。
魔子Dr.
2009/03/04 10:52
もうお庭は春なんですね〜♪
今年はワイルドストロベリー豊作祈ってます^^
チューリップ大好きなので満開になるのが楽しみ〜
あやのすけ
2009/03/04 13:16
みんな、健気に咲いてますね〜。
ガーデンシクラメンは、何かとの寄せ植えかと思ったら、雑草でしたか!?( ̄□ ̄;)!!

冬は寒いので、ゆっくりお世話をする気もなく、結果…春に後悔するはめに。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

昨日のお昼前、野暮用で岡町まで行きました。
駅から真っ直ぐ歩いていたら、知った名前の病院が!!
「あ〜!ここはっ!!」と、心の中で叫んでました。( ̄m ̄*)プッ
外からガラス越しに、チラッと中が…。
2階の牛さんとお雛様の絵が可愛かったですぅ♪
ぽぽ
2009/03/04 13:37
あやのすけ様(^^♪
葉っぱに埋もれていたワイルドストロベリーの実だったのですが、カラスに先取りされてしまいました。あんまり甘酸っぱい香りはしていなかったのですが・・・・。
魔子Dr.
2009/03/04 20:31
ぽぽ様(^^♪
『ガーデンシクラメンはぺんぺん草との寄せ植えです!!(キッパリ)』
な〜んてね(^_-)-☆
写真でアップにしてはじめてオヨヨと気づいて、草引きしました。
今は、シクラメンだけですよ〜♡♡
せっかく岡町に来られて前を通られたのなら、お声をかけてくださったらよかったのに・・・・。
お注射の1本でもサービスしましてよ
( ̄m ̄*)プッ
魔子Dr.
2009/03/04 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春先のガーデニング 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる