魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭のお花は春ですよ

<<   作成日時 : 2009/03/28 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと油断すると、プランターの土が乾燥してカラカラになって。。。。。
お花たちがかわいそうな事になっていたりする季節になってきました。
庭のお花たちは、ここ最近水遣りをさぼり気味の私を非難するかのように、しっかり自己主張しています。

画像


先日紹介した葉っぱの中に埋もれていたチューリップは、しっかり首を伸ばしてきれいに咲いています。
遅れをとるまいと、チラホラ固い蕾も見つけましたよ。

画像画像


葉牡丹は、花をつけています。
ニョキニョキッと花茎が伸びてきて、ちょっと面白いですよね。

画像


撫子でしたよね。
こんもりと山のようになって、いっぱいお花をつけています。

画像


金魚草は一気にお花を咲かせています。
いろいろな色がきれいに咲き揃っていますね。

画像画像


ワイルドストロベリーは、冬が終わって枯れた葉っぱを整理したら、新しい葉っぱがぐんぐん増えています。
可愛い白い花もつけ始めました。
今年は収穫できるかな????
カラスさんとの競争かも。。。(; ´Д`)

画像画像


昨年頂いた一本で紅梅と白梅が見られる盆栽です。
もうじき開花ですかね?
世の中は、すでに桜だというのに( ̄m ̄*)プッ

画像画像


ぼけの盆栽は、いつもお花が一個だけなんですよね。
今年は何個咲くでしょう。

画像画像


今年はクレマチスが豊作のようです。
昨年、『もう枯れても仕方ないや』ぐらいのつもりで刈り込んだら、こんなに小さくて早くから蕾をつけています。

画像

画像画像


名前を忘れちゃった寄せ植えです。

画像


ガーデンシクラメンは、寒い冬にしっかり栄養を溜め込んだのか、すごく濃い色のお花が咲いています。
昨年より元気かも????

画像


存在すら忘れかけていた、昨年ほとんど咲いてくれなかったアジサイですが、今年は期待できそうですね。
だってほとんど剪定していないんだもん。
ただ、この細い茎で花を支えられるかが心配です(~_~;)

画像


温室になっている建物の中のお花は、また次の機会に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜♪たくさん咲いてますね〜。
最近寒いから、チューリップも茎を伸ばし始めたのですね。

葉牡丹は、種を採るんですか?
凄い姿ですね。(^^;)

ワイルドストロベリーも、これからどんどん花が咲くでしょうね。
収穫が楽しみですね♪
ぽぽ
2009/03/28 16:42
ぽぽ様(^^♪
これからチューリップが咲き乱れるかも。。。
ちょっと楽しみです。
葉牡丹ってお花の前に抜いちゃうものですか?
種は採るつもりはないけど、お花も見てみたくて、放置状態です(~_~;)

魔子Dr.
2009/03/28 17:10
首をすくめていたチューリップ、首が伸びて美人になりましたね。我が家でもアジサイは昨年剪定してなくて、とっても元気に葉をつけています。
魔子さんのアジサイと我が家のアジサイの
色がどう違うのか咲くのを楽しみにしています。
沢山のお花に囲まれてにこにこ顔ですね。
spoon
2009/03/28 19:06
spoon様(^^♪
アジサイの花は、大好きなピンクを買ったつもりなのですが・・・・。なんだか土壌のpHが変わったのか、色が変わってきたような・・・・。
今年は最初と同じピンク色になるように細工しないと(^_-)-☆
魔子Dr.
2009/03/28 20:29
わ〜!一気に春のお庭になりましたね♪
これからの季節楽しみでもありまた、虫さんと格闘する日々でもあるんですね〜(笑)
ブーゲンビリアにワイルドストロベリーそして落花生の収穫とまたまた楽しみにしています♪
あやのすけ
2009/03/29 23:05
あやのすけ様(^^♪
春ですよ!!
そしてそうそう、虫さんとの戦いの始まりです。
つい先日もミニバラについていた大軍のアブラムシと戦争をしてきました(~_~;)
そうそう、ブーゲンビリアもきれいに咲いていますよ。写真アップしなきゃ(*´∀`*)
魔子Dr.
2009/03/30 17:16
ガーデンシクラメンがステキー♪
寄せ植しても、こんなにしっかり見事に
咲くのって珍しくないですかー?
魔子先生の心をこめた手入れのせいでしょうね〜。
アジサイもめっちゃ楽しみです♪

水嶋ヒロくんのニュースは「そんなぁ〜泣」
状態でした。なんだか夢がこっぱみじんこされた
ような感じ、うわついたカップルには見えないけど
もうちょっと独身でいてほしかったわー。
ああああ、理人さま〜(号泣
mint2
2009/04/03 10:47
mint2様(^^♪
水嶋ヒロくんと絢香さんが付き合っているのは、ずっと以前から言われていて、驚きに値しないと娘から冷たく言い渡されてしまいました。
一緒に理人さまコールしていたというのに・・・・。
現代子って意外と冷めているんですね。
魔子Dr.
2009/04/03 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭のお花は春ですよ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる