魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ

<<   作成日時 : 2009/04/07 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

チューリップがだいぶ咲いてきました。
大きいのは、まだ固い蕾ですが、原種の小さいチューリップはきれいに咲き始めました。

画像画像画像

画像画像画像


可愛いでしょう。
もう少ししたら、長い花茎の大輪のチューリップが満開になるかもね。


裏庭は、チューリップだけでなく、お花がいっぱいです。
昨年、うちにもらわれて来た、デュランタタカラヅカがお花をつけました。
ついこの前まで、室内の温室にいたので、ちょっと肌寒く感じているかもしれません。

画像画像



金魚草は、お花がこぼれ落ちそうです。

画像画像


今年は、とっても大きなプランター(サントリーの樽をプランターにしたもの)を購入したので、お花だけでなく、お野菜も頑張りたいと思います。
いつものオクラはもちろんのこと、トマト、ピーマン、なす、きゅうりに挑戦です。
実はもう苗は植えてあるんですよね。
でもまだまだ紹介できるほどは・・・・・。
そうそう、ワイルドストロベリー以外に、イチゴの苗も育てています。
こちらの方が早く実をつけてくれそうな勢いですよ。
楽しみ

サントリーのウイスキー樽から作ったプランターはとってもいい匂いがします。
今日の晩酌はウイスキーに決定です(^o^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サントリーのウイスキー樽から作ったプランター
お洒落ですね〜
チューリップ咲きましたね。可愛いい
来年はチャロもチューリップ植えよう〜。
お野菜がんばってくださいね。
お写真楽しみにしています。
チャロ
2009/04/07 19:07
お花いっぱいで羨ましいです。

うちはチューリップどころか、近所でもまだ水仙も見かけません。庭の球根たちは少し芽を出しはじめましたが、暖かくなったり寒くなったりで、無事に育つのか、ちょっと心配な状態です。
ならこ
2009/04/08 11:46
チャロ様(^^♪
ウイスキー樽はすっごくいい香りがするんですよ。
もう酔ってしまいそう(~_~;)
冬の寒い間、じっと耐えてきて、暖かくなって花を咲かせてくれるチューリップは健気ですよね。
魔子Dr.
2009/04/08 17:39
ならこ様(^^♪
そちらはまだ寒い日もあるんですね。
大阪は、今日などは、半袖でも十分外を歩ける暖かさです。朝・晩ももう寒くて目が覚めることもなくなりましたね。
お庭の球根たちが無事芽を出してくれるといいですね。
魔子Dr.
2009/04/08 17:41
お庭も春爛漫^^
原種のチューリップは低いので密生させるとかわいいですよネ!

へ〜!?ウイスキー樽でつくったプランター、チューリップも酔ってしまうのでは(笑)
あやのすけ
2009/04/10 08:26
大阪は、今日も夏日だって!?
猫の為に、網戸にしてても寒く無いのが嬉しい♪

この原種チューリップと同じのを、一昨年育てました。
陽が当たらないと閉じてるんですよね?
で、日が当たりだしたら…全開!!
なんだかチューリップぽく無くて、笑っちゃいました。

そろそろ夏野菜の栽培が始まりますね。
今年は何を育てようかしら?
ぽぽ
2009/04/10 10:33
あやのすけ様(^^♪
ウイスキー樽はもう少し小さめのつもりで注文したのだけど、きたらあらびっくりというぐらいの大きさでした。ちょっとした畑ですよ。
という事で、今年はオクラと青じそをウイスキー樽で育てるつもりです。オクラの実と青じそがウイスキー臭かったらどうしよう(^_-)-☆
魔子Dr.
2009/04/10 17:10
ぽぽ様(^^♪
家では夏に育てる野菜は、トマト・きゅうり・なす・ピーマン・オクラ・青じその予定です。
葉っぱ物は青虫がいやなので。。。。。
アブラムシもイヤですけどね
( ̄m ̄*)プッ

今年のチューリップは成功でした。ほとんど満開に咲いています。球根が当たりだったのか、冬場の水遣りをサボったのがよかったのか。。。。
チューリップの球根採りを頑張ります
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
魔子Dr.
2009/04/10 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チューリップ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる