魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲きました!!

<<   作成日時 : 2009/04/20 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年ははもうクレマチスが咲きました!!
いつもなら梅雨のころに咲いて、雨に濡れて花が散る心配をしているのですが・・・・。
今年は、4月に咲いています。
しかもたくさん大輪の花をつけています(*´∀`*)

画像

画像


ねっ!! すごいでしょう。
今年の新芽も伸び放題に延びて、すごい事になっています。
2階まで伸びるかしら????
画像


こちらは、今年からうちに来たアザレア(つつじ)です。
画像

画像


以前からつつじを育てたくて、挿し芽をしたりといろいろ挑戦していたのですが、なかなか難しくて・・・・。
先日、苗屋さんに行った時、この子が目で訴えるので、ついつい購入を決めてしまいました。
これからどんどん大きくなってね。

さて、最後は野菜たちです。
これが噂のウイスキー樽のプランターです。
画像


かなり大きいですよ。
土が40L以上入りましたから。。。。。
植えたのは、オクラと青じその種です。
もうしっかり芽を出しています。

大きいこちらはオクラ
ちょっとピンボケですね。。。。
画像


小さいのは青じそ
わかりますか????
緑の点々と見えるのがそうです。
あまりに小さくてピントがボケボケですね。
画像


今年は、オクラ並木にならないように、心を鬼にして間引くつもりです。
でも去年より日当たりのいいところにおいてあるので、大丈夫かな・・・
なんて思ったり(^_^;)

野菜畑は続きますよ。
画像


ちょっとつめて植えすぎですかね。。。。
画像

両端はピーマンで、真ん中の二本はきゅうりです。
よく見るともう蕾をつけています。

画像

両端はトマトで、真ん中の二本は茄子です。
トマトが自己主張しすぎ!!
茄子は遠慮しすぎ!!
頑張れ!!
これらももう蕾をつけています。

この春から新たに加わったいちごです。
よく解からないけど、2種類あったような・・・・
植えつけてから新芽も出て、花も咲いて、実もつけています。
画像

画像


ワイルドストロベリーも負けていられません。
画像

画像

今のところ、スズメにもカラスにも食べられることなく、小さい実をつけています。

実は、お隣さんが古いお家を潰して更地にされたので、
ものすごく日当たりがいいんです。
お野菜の苗は、あっという間に大きくなっています。
あまりの成長の良さに、プランターの小ささを少し後悔しています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うぁー、すごいです。
どれもこれも元気一杯育ってますね。
お隣が更地になって日当たりが良くなったのは
我が家も同じなんですけれど、仕事が手早いですね。
野菜たちももうお花をつけているということは・・・
収穫が楽しみですね。
spoon
2009/04/21 06:16
spoon様(^^♪
日中ずっと、気持ちいいぐらい日があたります。野菜たちも喜んでいることでしょう。
お隣が更地にして、ブロック塀まで取っ払っちゃってくれたお陰です。また塀を作られたらどうしよう・・・・。野菜たちをどこに移動しようかしらと心配しています。この夏は塀を作らないでおいてくれる事を願っています。
そうそう、茄子は移動させました。
だってトマトの成長が良すぎて、茄子は日陰の身みになってしまって・・・・。もともと茄子って弱いのにね(^_^;)
という事で、きっと茄子ものびのびと生長してくれることでしょう。
魔子Dr.
2009/04/21 09:24
クレマチス綺麗に咲いてますね〜。
好きな花の1つです。

今年も又、オクラの林が見れそうですね。
日当たりが良いって羨ましいわ〜。
それだけでも生長が違ってきますね。
ぽぽ
2009/04/23 12:13
ぽぽ様(^^♪
今年のクレマチスは、2度咲を期待できそうです。
寒さの所為か、若干まだ色が薄いような・・・・。
肥料をたっぷりやって、次のお花に期待(^_-)-☆

だから・・・・。
今年はオクラ林にはしないんだってば(^_^;)
多分。。。。
きっと。。。。
かもしれない。。。。。
魔子Dr.
2009/04/23 12:53
ちょっとご無沙汰している間にお庭は春爛漫^^/
クレマチス、(てっせん)だ〜い好きなお花のひとつです。
このひっそりとした上品さが良いですよね〜♪
あやのすけ
2009/04/24 08:27
あやのすけ様(^^♪
テッセンがお好きって言っておられましたよね。
裏庭のテッセンは咲いていますか?
今年のうちのテッセンは、ひっそり咲いているとは程遠いほど、満開大輪豊作です。
( ̄m ̄*)プッ
魔子Dr.
2009/04/24 10:59
内科検診の記事、コメントできないです〜(T-T)
みぃ
2009/04/25 08:25
みぃ先生(^^♪
内容的に変なコメントが多くついたもので・・・・。
しばらく閉めていました。
再開しますね(^_-)-☆
魔子Dr.
2009/04/25 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
咲きました!! 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる