魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴの実が成りましたよ

<<   作成日時 : 2009/05/22 11:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ワイルドストロベリーだけでなく、今年は四季なりいちごにも挑戦しています。
苗から買ってきた所為か、もう収穫できています。
もちろんワイルドストロベリーも実がついてはいるのですが、あまりに小さくて収穫しようという気にはならなくて・・・・。

画像

今日は、この2個を収穫しました。
実は、数日前に1個収穫して、あっという間にお腹の中に納まっているので、甘くて美味しいイチゴの味は経験済みです。
今日収穫したこの2個のイチゴは、けんかしないように、夕食のデザートに3人で分ける事にします  ( ̄m ̄*)プッ

画像

こんなに、たわわに成っているので、どんどん収穫ですね(^_-)-☆

そうそうトマトも実をつけていますよ。
画像

早く赤くなーれ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイルドストロベリーの実は、本当にちっちゃいですよね〜。
1年目の実は、あんまり甘くないし…。

四季成りいちごの収穫おめでとう♪
でも、ちょっと気になったのですが、たわわに実ったいちごの白い実…。
粉を吹いた様に見えますが、私の気のせいですか?
ぽぽ
2009/05/22 11:36
ぽぽ様(^^♪
ワイルドストロベリーは観賞用ですね。10個ぐらい口に入れないと、満足できる大きさにならない????
甘酸っぱい香りはいいんですけどね。

四季成りイチゴのたわわに実った写真は、実は2週間ほど前の分なんです。
左端のは、この写真の翌日に収穫して食べちゃいました。
右端のは、アブラムシの大群に襲われて破棄。
真ん中の赤いのは鳥に食べられた? 
そして白いのは色づくことなく腐っちゃったんです。
成った場所が悪くて、どうしても土にあたっちゃうからでしょうかね。イチゴの下にクッションをあてるなどいろいろ工夫したんですけどね。
でも、二つの四季成りいちごの苗はまだまだいっぱい実をつけてくれているので、またの機会に紹介しますね。その時は、健康診断してやってください。
魔子Dr.
2009/05/22 12:14
ぷぷぷっ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それぞれ違った運命の実だったのね。

実が鉢の外にぶら下がらず、土の上にあると大抵腐っちゃいますね。
うちのも、よくそうなってます。(-"-;)
ぽぽ
2009/05/24 09:56
ぽぽ様(^^♪
今度収穫に至りそうなイチゴはもう一つの株のほうなのですが、こちらは鉢の外に垂れていきそうです。
虫と鳥に盗まれないように毎日見張り頑張ります!!
魔子Dr.
2009/05/24 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチゴの実が成りましたよ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる