魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨にも負けず・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/07 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の雨にも負けず、うちの花たちは頑張っています。

ミニバラはとってもきれいに咲いています。
それぞれ株ごとにお花の色が違った筈なのですが・・・・。
育て方がどこか違うのでしょうか????

画像


去年からの黄色のハイビスカスも冬越し成功!!
きれいに一番花を咲かせてくれています。
ピンクのハイビスカスはまだ蕾もできていないけど、葉っぱは青々として元気ですよ。

画像


アジサイはかなり蕾が膨らんできました。
楽しみですね。

画像


ウイスキー樽の中のオクラ並木と青じそ畑です。

画像


オクラは本葉も出てきているので、心を鬼にして間引かなければ・・・・

画像


青じそも芽が出すぎですね。
こちらは、スタッフにもいっぱいおすそ分けできそうです。

画像


いちごは大きな実をつけています。
まだ色づいていませんが・・・・。
ランナーもいっぱい出しているので、子株がどんどん増えていきます。

画像画像


茄子は、蕾をつけるぐらい成長しているのですが、株自体が大きくならないのが心配です。
まだ朝晩寒いからですかね・・・・

画像画像


ピーマンは可愛いお花(蕾?)をいっぱいつけています。

画像画像


きゅうりは密かに雄花雌花の蕾ができています。
でもね、このきゅうりの苗。。。。つるが延びてこないんです。

画像画像


トマトは木のように生長して、いっぱいお花をつけています。
赤いトマトが食べれるのはいつかな。。。。

画像画像


新型インフルエンザ騒動で気持ちが落ち込んでいる中、雨にも負けず元気な花や新芽で私の気持ちをアップしてくれる可愛い子達です。
頑張って肥料やりと水遣りに励まねば



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニバラもハイビスカスも、野菜の花も沢山咲いてますね〜。

シソの種は凄く小さいから、ばら撒くとこうなっちゃうんですね〜。
それにしても凄い!人の事言えないけど…クス(*´艸`)クス

今年はオクラ並木は無しですか〜?( ̄m ̄*)プッ
かなり思い切って間引かないとって感じですね。
頑張って下さい。
ぽぽ
2009/05/08 11:21
ぽぽ様(^^♪
これだけたくさんだと、水遣りと、アブラムシ探しが大変です。
今日も成長の悪いナスの鉢に大量のアブラムシ+アリンコを発見し、約一時間かけて駆除しました。あまりに大量だったので、なんだか体がむずむずしてきます。この2日間の雨で葉水がかけれなかったのが原因ですかね・・・・。
今年は絶対にオクラ並木にならないように頑張ります!! ヒョロヒョロとしてつっかえ棒だらけより、たくましく育った方がオクラの実も美味しいと思うので・・・・。頑張ります!!
しそはどうやって間引いていいものやら思案中です。今のところ青じその芝生のようにグランドカバーされています(^_-)-☆
魔子Dr.
2009/05/09 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨にも負けず・・・・ 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる