魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 真紅の薔薇

<<   作成日時 : 2009/06/24 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

春に植えた薔薇に、真紅の花がつきました。

画像


一緒に植えた、ピンクの薔薇はすぐに花をつけたというのに、

情熱の真紅の薔薇は、

なかなかもったいぶって咲かなかったんですよね。。。。

でも花を付けたら、

ちょっと節操がないんじゃないと言いたくなるぐらい、

たくさん咲きほこっています。

画像


今日の朝方の大雨で、雨のしずくがいっぱいついていますね。
                                 


そしてお待ちかねのハイビスカスですよ。

今年も全色揃いました。

画像

画像

画像


ピンクでしょう

オレンジでしょう

黄色でしょう

あれっ? 

定番の赤のハイビスカスが。。。。。

春先に一番に咲いてから、ちょっとご無沙汰です。

蕾はつけているので、

梅雨の合間のお天気のいい日に咲いてくれるかな
                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇もハイビスカスも綺麗
水滴が涼しげですね。
きっとお花たちからもおめでとう〜なのでしょううね。
チャロ
2009/06/24 08:58
チャロ様(^^♪
母もハイビスカスが好きなので、今度、大きな鉢に植え替えて、有馬に持って行こうかな。。。。って考えています。でも有馬は、ここより気温が低いし、冬は雪が降って凍結するので、管理が難しいかな???
魔子Dr.
2009/06/24 20:43
もうあれから一年!?はっやーい!
もうまたハイビスカスの季節がめぐってきたのですね〜♪
魔子Dr.家のお庭でリゾート気分が満喫できそう!
バラの紅色も上品な色でス・テ・キ☆
ホント!水玉が涼しげで一番上の写真なんていい感じです。
あやのすけ
2009/07/02 21:29
あやのすけ様(^^♪
あっという間にハイビスカスの季節です。
冬の間も家の中に取り込んだものは、小さいお花をつけてはいたのですが、やっぱり温かい強い陽射しにあたったのは、お花の大きさも色も違いますね。
今年は、薔薇の花もいっぱい咲いてくれるので、かなり華やかですよね。
魔子Dr.
2009/07/03 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真紅の薔薇 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる