魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボなきゅうり

<<   作成日時 : 2009/06/08 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

きゅうりを収穫しました!!


もう少し大きくなるかと欲張っていたら、

メタボなきゅうりになっちゃいました

画像


私の指と比べてみたら、

どれぐらいメタボかが解かってもらえるかと・・・・・

画像


今日の晩ご飯に

スティック状に切って、

マヨネーズをつけて食べる予定です。

香りはとってもきゅうりなのですが、

お味はいかがでしょうかね(^_^;)

乞うご期待!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁー立派なきゅうり!!
きっととっても美味しいですよ(*^□^*)

チャロ
2009/06/08 16:20
きゅうりの収穫おめでとうございます。上のほうはちょっとメタボかもしれませんが、下1/3は標準サイズですよね。とにかく新鮮なんですから、おいしいことまちがいなし。今年地這いきゅうりというのを種まきしました。三つだけ芽がでて、ちょっとずつ大きくなってきましたけれど、まだまだ本場が出た程度で収穫できるかどうか心もとない状態です。毎日お水にをやりにいくのが楽しみになってきたら、パソコンなんてどうでもよくなったから不思議です。
spoon
2009/06/08 18:53
チャロ様(^^♪
とっても美味しかったですよ〜!!
新鮮でみずみずしくて、きゅうりの味がしっかりします。
歯ごたえも抜群!!
第二弾のきゅうりが楽しみです(^^♪
魔子Dr.
2009/06/09 14:39
spoon様(^^♪
下の方が太るのは、カリウム不足だそうですが、上の方が太るのはなんでなんでしょうね。どこら辺で収穫していいのかがとっても判りにくいです。
ここまで太くても、中の種は意外と小さかったので、もう少し全体がメタボになるまで放っておいても良かったのかもしれません。その場合、皮が固くなることは間違いないでしょうね。
spoon様のきゅうりも早くお花が咲いて、実をつけてくれるといいですね。
野菜スティックは最高ですよ!!
魔子Dr.
2009/06/09 14:44
キュウリの収穫おめでとうございま〜す♪
立派ですぅ。
まだ、メタボ予備軍くらいですね。
あんまり欲張って収穫を遅らせたら、大きくなるけど味は悪いらしいです。
30cmくらいになるのもあっという間。
手頃な大きさで、おいしいキュウリを!!
ぽぽ
2009/06/09 15:46
時計も大きいですね。
趣味の時計に目が行きました。
shushu
2009/06/10 06:16
ぽぽ様(^^♪
自分で作ったと言う贔屓目を差し引いても、とっても美味しいきゅうりでした。数年前は、こんなに美味しくはできなかったので、日当たりの良さがこの極上の収穫をもたらしてくれたんだと思います。
魔子Dr.
2009/06/10 08:29
shushu先生(^^♪
食い気より、時計ですか。。。。。
Ritmo Latinoのファッション時計です。
ドームウオッチの先駆けで文字盤が面白い事とで有名ですよね(^_-)-☆
これはかなり前のデザインなので、もうないでしょうね。。。。
魔子Dr.
2009/06/10 08:33
http://blogs.yahoo.co.jp/shushusiterice/MYBLOG/yblog.html
私の時計ブログです。
また見てください。
shushu
2009/06/10 17:38
shushu先生(^^♪
先生のコレクションにはとても敵いそうもありません。。。。。
時計っていっぱい持っていても、一時に一つしかできないのが、悲しいですよね。
魔子Dr.
2009/06/11 16:36
おっ!立派なきゅうりですネ〜☆
ぱりぱりっとジューシーそうだ!
私は軽く塩もみしておかかをかけて食べたいな^^
あやのすけ
2009/06/15 08:27
あやのすけ様(^^♪
大きいでしょう。
でもしっかりきゅうりの味がしてとっても美味でございます!!
一本100円なら売ってあげる (≧∀≦)
魔子Dr.
2009/06/16 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メタボなきゅうり 魔子Dr.の診療日記 〜医療法人島越内科〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる